※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのおちんちんの皮が早くむけた場合、泌尿器科を受診すべきか悩んでいます。痛がる様子はなく、皮も戻りましたが、赤みがあります。ご意見をお聞きしたいです。

生後3ヶ月の子どもを育てています。

先程、お風呂でおちんちんを洗っていた際に
ベロンっと皮が全部むけちゃいました...

皮が全むけしたおちんちんの周りには
白いカスがかなりこびり付いていて
綺麗にすることは出来たのですが,

生後3ヶ月でおちんちんの皮全部むけちゃったのは
早すぎましたかね🥲?

ちんちんの先少し赤みがありますが
本人は痛がることもなく、機嫌は良かったです!

むけた皮もきちんと戻りました。

これは泌尿器科にいって見てもらった方がいいのか,
そのまま様子みていいのか困っています。

ご意見いただけると嬉しいです😢

コメント

ママリ

うちも3ヶ月くらいのときにベロンと剥けちゃって怖くてすぐ戻しました笑
そのあとお風呂入ったら沁みたのかギャン泣きでした…笑
ただ抱っこしたら機嫌直ったのでそのまま病院に行ってないです!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベロンと剥けちゃったあとすごく焦りました💦その場で旦那を呼んだら、「俺すら痛くて可哀想だから一気剥かないで少しずつやってたのに、びっくりだよ!」って言われちゃいました😅
    息子はにこにこ機嫌損ねることなかったので、今後気をつけます🥲

    • 4月19日
まむまむ(25)

うちもおととい全く同じ感じになって掃除してあげて赤くなっちゃいました💦
赤みは引いて病院に入ってないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返答ありがとうございます!息子も赤みは引けて痛がってもいなかったので様子見ようと思います🥲

    • 4月19日