※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でお迎え時に並ぶ際、ママ友同士が順番を抜かす行為について相談があります。自分はそういうことはせず、気になる様子。

幼稚園に通いだしたら、、、
いずれは誰でもこういう風になるんでしょうか?😇


お迎えの時に仲良しママでかたまるのは
別にいいとして、、、

門が開くまで並んで待つんですが、
前の方に仲良いママ友?が何人かかたまっていたら
順番抜かしてそこに行くのは普通ですか?
私だったら絶対しないし、
そういう風してくるママ友がいたら
最後尾に一緒に戻ろうとするだろうなぁと
思うんですが、、、
せめて一言かけろよ、、、

心狭いのかもですが、
おばさん化現象って思ってしまいます、、、
(口悪くてすみません)

コメント

はじめてのママリ🔰

誰でも は間違いだと思います😊
周りにそんな人はいませんでした。
でも、お迎えとかなら別に早い者勝ちじゃないし気にしません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りにいないの凄いですね😭
    転勤族なので2箇所目ですが
    どこにでもいるイメージでした😇
    早い者勝ちとかではないけど
    うちの園では一列に並ぶように
    説明があったのでなんか😅って感じです🫠

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バス通園のない全員保護者送迎の幼稚園でしたが、そんな人たちいませんでしたね😌
    私ならなんだかなーって思うなら、少し遅めに行って順番抜かすとこ見ないようにします😂

    • 4月18日
ママリ

スペースとかがあれば全然気になりません!ぎゅうぎゅうなのに、人にぶつかりそうになりながらも先頭に行って合流するとかは、なしだと思います😂

うちは整列して門が開くの待ってくださいって説明ありました🌸
自転車、徒歩、ベビーカーなどみなさん様々なので、門前にスペースあれば、みんなドミノみたいな感じで適当にハマっていったりしますよ😂😂
何も思ったことなかったです!

どんな声かけが必要なんですかね?😖みんなおはようございますー!って言って、適当な場所に待機って感じなので、もしかしたら並んでるのに抜かされた!って嫌な思いされてる方いるかもなんですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの園と似てますね😊

    来た順で並ぶと聞いていたので
    声かけと言うか、、、マナー的に、、、
    レジで並んでるのに抜かされた気分と言えば伝わるでしょうか😅

    でも気にしない人が多いんですね☺️

    • 4月18日