※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつ替えの際、使い捨てシートを敷く方が多いです。1回使ったら捨てる人もいますが、消費量に悩む方もいます。皆さんはどうされていますか?

皆さんショッピングモールなどのお出かけのときにおむつ替えをされる場合どうされていますか?
(おむつ替えの台をそのまま使う、拭く、おむつ替えシートを敷く等)

使い捨てのおむつ替えシートを敷く場合はおむつ替えで汚れていなくても1回で捨てていますか?

最近、3ヶ月の娘と少しずつお出かけすることが増えてきたので皆さんおむつ替えのときどうされているのだろうと疑問に思い質問させていただきました。
私ははじめは何も敷かずにそのままおむつ替えてたんですけど、よくよく考えると衛生面が気になり使い捨てのおむつ替えシートを敷くようになりました。
1回使うとおむつ替えで汚れていなくてもおむつ替えの台に面した側が目に見えていなくても汚いと思い捨てています。が、毎回捨ててると消費量がすごいよな💦と思うのですが、皆さんはどうされていますか?

コメント

る

使い捨ておむつ替えシートを2、3回使ってます😊もったいないですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、1回で捨てると消費量がすごくて、、😅

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

まだ1,2回しか出かけたことないのですが、
使い捨てのシートを汚れてなかったので再度おむつバッグに入れて使い回してました。
確かに汚いですね。今気付きました。。😨
ありがとうございます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一度おむつ台に敷いたものをおむつポーチに入れるのに抵抗があります🥲

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私は100均のレジャーシート使ってました❣️

折りたためて、大きさもちょうどおむつ替え台サイズです😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じのです❤️

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レジャーシートいいですね!写真まで載せてくださってありがとうございます✨100均に見に行ってみます♪

• 4月19日
Sawa

使い捨てのおむつ替えシート持っていって変えてます🐻
一回で捨てるときもあれば、二回位使い回すときもあります😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い捨てのおむつ替えシート便利ですよね!その時の状況やおむつを替える環境にもよりますよね!🥺

• 4月19日