※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

慣らし保育後も有給で休むのは保育士にとっておかしいでしょうか?GW後まで自宅で配慮を求めることについて保育士の考えを知りたいです。

保育士さんからしたら慣らし保育終了後も有給で休んでいたら、おかしいと思いますか?

4月から保育園に通わせています。
4月3週目までで、慣らし保育が終了します。
職場復帰はGW明けにしており、会社から了承をもらっています。

自治体は4月中の復帰を必須としていますが、4月後半の2日ほどは有給を使用する予定です。書面上での復帰は4/26になっていますが、正式に出社するのはGW明けです。

慣らし保育終了になると、8時から18時の預け時間になる予定です。
有給などの場合は9時から16時の預け時間にして欲しいとは言われています。

先生たちには慣らし保育終了後、すぐ復帰すると思われているみたいで💦

GW明けまでは職場の配慮で、自宅にいる旨を伝えるのは保育士さんからしたらおかしいと思われますか?

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

保育士していました!
普通に「◯日に復帰します!」って伝えていれば問題ないですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♥️

• 4月20日

保育士していますが、私も4月から子どもを預けてgw明け復帰でした🤣

それも伝えて預けてました。
「休みでも9時ー16時のお迎えなら預けてよい」園のようですし、何も問題ないかと思います☺️

はじめてのママリ🔰

正直に伝えていただければありがたいです👍✨

復帰してからのいきなり長時間保育が不安なのであれば、それも相談してみてもいいかもですね☺️
園によって対応は様々ですが、いろいろ考慮して1日2日ならお迎え時間か朝の時間を本来の時間でやってみてもらえるかもです♡
相談してみてください🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♥️

• 4月20日