※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲んだ量と次の授乳を欲しがる時間は一定ではなく、飲んだ量と空く時間が比例しないことがあります。他のお子さんも同じような経験をしているか、飲んだ量と授乳間隔がきちんと比例しているか気になりますか?

赤ちゃんの飲んだ量と次の授乳を欲しがる時間、一定ですか??

生後5ヶ月の赤ちゃんを育てています。
(搾乳やミルクなど哺乳瓶で飲んて確実な量で分かってるとき)今回沢山飲んだなーというときでも、2.3時間で次をほしがったり、逆にこれだけしか飲まなかったの??というときでも4.5時間空いたり…

飲んだ量と空く時間が比例しないことが多々あり、次の時間の見通しが立ちづらく困ることがよくあります。
皆さんのお子さんもこんなもんでしょうか?それとも飲んだ量ときっちり比例して授乳間隔も空きますか??

コメント

はちぼう

すごいわかります!
バラバラでした!時間決めてあげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですねー!あるあるみたいで安心しました😂😂

• 4月18日


私も同じく5ヶ月の赤ちゃんを育てていますが、沢山飲んだのに2時間しか持たなかったり、全然飲まなかったのに6時間空いたりと日によってほんとバラバラです!
大人と同じように、今日はやけにお腹空くなーみたいな日、今日はなんだか食欲無いなーみたいな感じなのかな?って思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱりそんなもんですよね!
    大人と同じように、って言葉にすごい納得しました。確かにやけにお腹すくー!ってときと全然減らなーいってときありますもんね🫣

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月のベビー育ててます👶🏼
同じくバラバラです!
だいたい昼間は3、4時間空いてればぐずり始めたらそのくらいであげてます。
夜寝る前100も飲んでないけど朝まで持つの?って思ってもなんだかんだ朝まで持ちます😂
お腹空いたときに欲しがるので時間バラバラでも欲しがっていたらあげていいと思います。あまり飲まなくてもったいないって思うことありますが仕方ないと思ってます笑
また、その時に50とかしか飲まなかったら少し遊んでればまた欲しがるので
2時間経ってなければ同じミルクまたあげたりしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    我が家も寝る前に100で終わる時あります!そしてそれでもちゃんと朝まで持つのも同じです笑
    でもあるあるなようで安心しました!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ共感しました‼︎
量と時間、まったく比例しません😂
うちは短いと2.5時間くらい、長いと5時間くらい空きます💦
いつもの半分の量しか飲まなかったのに5時間もったりするとほんと不安になります😂
元気そうだし、お腹すかない日なのかな〜ってあんまり気にしないようにしてます😂