※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳の息子がギャン泣きで吐いています。これは普通のことでしょうか?病院受診が必要でしょうか?

ギャン泣きによる吐き戻し

1歳になったばかりの息子が、昨日初めて泣きすぎて吐きました。量は多くありません。
今日もギャン泣きして少し吐きました。

今までミルクを飲んだりした際も含め、吐き戻ししたことがほとんどなく、大丈夫な吐き戻しなのか、念の為病院受診したほうがよいのか分かりません。

なにもない時には吐くことはなく、決まってギャン泣きで泣きすぎて吐いています。

1歳位から吐くようになったりするのはあるあるでしょうか?

コメント

ママリ

泣きすぎての吐き戻しなら大丈夫です😂

うちは普通に食べ過ぎや消化不良で吐くことあります!
本人ケロッとしてるし、熱もにもないので少し様子見してそのまま何事もなくいつも通りの元気だったらそのままですね☺️
逆に病院いって他の菌に感染するのも嫌なのでよっぽどの事が無い限り私は病院にはいかないようにしてます💦

ぐったり、熱がある、食欲がないとかでないのなら大丈夫ですよー🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

2日連続で普段吐かないのに吐いたのであたふたしてしまいました😭
    吐いた後いつも通りであれば大丈夫なんですね!安心しました。

ありがとうございました😊

• 4月18日