※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新米ママが古い社宅で手洗いに不便を感じています。蛇口ひねる洗面台を使っている家庭では、手洗い後に除菌スプレーをかけたり拭いたりしているか質問しています。将来は自動で水が出る蛇口の家に住みたいと考えています。

*批判される方や不快に思う方はスルーしてください!

基本潔癖症で育児とコロナ禍で悪化した新米ママです👩

転勤族なのもあり、数年後に新築マンション買うべく貯金も兼ねて古い社宅に住んでます🏠

おかげで洗面所の蛇口がお湯と水に分かれてます🤣
インターホンも受話器取るタイプだし、ザ・昭和です‼️
タイムスリップしてきた気分😂

そこで質問なのですが、蛇口ひねるタイプの洗面台お使いのご家庭では、手洗いどうしてますか??
私は潔癖気味なので、手洗い後に毎回蛇口に除菌スプレーかけるか拭いてます💦

早く家買って自動で水出る蛇口にしたいな〜🚰💦

コメント

ママリ

手を洗う時は触らないように気をつけたり、手洗いが終わったあと閉める時はタオル越しでやってました。

コロナ禍ピークの時は手洗い後に除菌スプレー掛けて拭いてました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました!除菌スプレーかけておけばとりあえず安心です😅もはや病気かもですが、おかげで病院かかる頻度は少ない方だと思います💦

• 4月18日
ももかっぱ

家ではそんな気にしてないのでそのまま蛇口を閉めますが、
職場は医療機関なので手を洗った後はペーパータオルで蛇口を閉めます。
なので、ゴミが増えても良ければペーパータオルにして蛇口をそれで締めるのはどうですか??タオルで拭いてもそのタオル使う…ってなるよりは清潔かなと思います!
病院勤務の際に習う自動水栓でない場合の手洗いの方法です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療機関にお勤めなのですね。手洗いの頻度高いですよね💦ペーパータオルはいいですね!住んでる地域はゴミ袋代かからないので、ペーパータオル代はかかりますが😂除菌スプレーより安く済んでいいかもです♪洗面所にもゴミ箱置いてそのやり方参考にします☺️

• 4月18日