※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子が積み木や車で遊んでいます。積み木にハマっているため、異なる場所に積み木や車を置いてみたり、突進してきて驚かせることがあります。これは普通の行動ですか?

発達障害ではない?1歳の遊びについて

1歳の男の子を育てています。

最近遊びの中で少しずつ積み木を積めるようになり、はまっています。

そのほかでは車や電車が好きで、自分で手で車を走らせて遊んでいます。

が、積み木にハマったためか、箱の上や机の上などいろんなものに積み木や車を乗せたそうに試しているのを最近見かけます。

ネットで車を並べたりするのは自閉症や発達障害というのをみてしまい、ひっかかってしまいまして。。💦
普通のことではないのでしょうか?

またよく私のところに突進してきて、きゃー!と叫びながら顔をひっかいたり掴んだりしてきていたいです。。
遊んでいるつもりなのでしょうが、これも普通のことですか?🥲

コメント

ゆうか

どれも普通のことだと思いました🤔
色んなことが不安になる気持ちは分かります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    普通のことということで安心しました😮‍💨
    このほかにも髪の毛引っ張られたり、ぎゅっと肌を掴まれて痛かったりやんちゃ?な感じで大丈夫かな?と不安になってまして、、赤ちゃんあるあるなんですかね?笑

• 4月22日
  • ゆうか

ゆうか

その2つも当てはまります🤣
    噛まれることもあるので、
    もう痛いことだらけです🫢笑

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました🥹笑
    いろんなことで不安になりがちなのですが、よく笑って元気なので様子見てみようと思います🤣

• 4月22日
あいたかし‎🤍

普通のことだと思いますよ?
お子さんによって色々な遊びはちがいますし、男の子あるあるだとおもいます!見た手遊びの一種だとおもいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    普通のことということで安心しました😮‍💨
    このほかにも髪の毛引っ張られたり、ぎゅっと肌を掴まれて痛かったりやんちゃ?な感じで大丈夫かな?と不安になってまして、、赤ちゃんあるあるなんですかね?笑

• 4月22日