※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義親からの節句のプレゼントにお金の差に不満があり、義実家と実家の距離について悩んでいます。

義親が節句のお祝いを送りたいと言われ今日届きました。

プレゼントは義母手作りの鯉のぼりの刺繍が額に入ってました。
またお金も入ってましたが、びっくり…1万円…
兜は風習により女親が買いました。コンパクトのものを選んだので5万でした。

値段を知らないしお金が欲しいわけじゃ無いのですが、比べてしまう…

出産後も実親からは出産祝いとお宮参りの祝い金で30万ぐらいもらったのに
義親からは出産祝いの3万のみ…

決して貧乏でもありませんし旦那は一人っ子です。

なのに家は義親の近くに建てろといってきます。なにも孫の面倒も見てくれない人たちです…
義実家は関西
実家は関東
今は首都圏に住んでます。

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

うちは次男ですが
隣に家を建てなさいって
言われて旦那が無理って言って
1時間の距離に住んでます🥺

義両親に子供達任せられないのに
老後面倒みろとかだったら
離婚します🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

介護を期待してるみたいです笑
    私は3人兄弟で旦那は一人っ子だからと近くに住んで欲しいらしいですが知ったこっちゃないですよね😂

近くに建てたらお金だすよーと言ってるらしいですがお祝いですら全然くれない義親に期待できません!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

親の金だからどう使おうと自由、金額も自由だと思うようにしていますが、口出しがあるとまた違いますよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別に少なくてもいいんですけど、出してやってるぞ感がすごいんです…
    私の方でどれだけもらってるか知らないので😮‍💨

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはうざいですよねw
    我が家も同じで実家の援助金額言いたくなります😂まずは実家と同じ金額援助してから口出ししろよと心の中で思ってますが、親の金だし黙っておくかと心をどうにか鎮めてます😂

• 4月18日