※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

匂いつわりがなかなか落ち着かず、対策が口呼吸やマスクしかないか悩んでいます。何か他の対策があれば教えてください。

匂いつわり対策&いつごろ落ち着きましたか?

5週のおわりくらいからつわりがあるのですが、最近少し落ち着いたかなーと思ってたけど、(といってもたまに吐きそうになったり頭痛や腹痛はありますが)匂いつわりがなかなか落ち着きません💦

キッチンやリビング、洗剤、夫の体臭で気持ち悪くなったり

さっきスーパー行ったら匂いで突然気持ち悪くなりました😭

匂いつわりは口呼吸やマスクくらいしか対策ないですかね?

何か対策があれば教えて欲しいです!

コメント

ままり

16週ごろまで匂いづわりありました!
私も同じくキッチン、匂い付きの食器用洗剤・洗濯用洗剤、夫の体臭、だめでした😥あとコンビニの匂いがだめでした😥
みかんやオレンジの皮を鼻にあてて匂いをごまかしたり(本物の柑橘系の香りは大丈夫だったので)、無理な匂いな場所はハンカチやタオルでずっと抑えてました😂!
洗剤系は無香料のものを探して使ってました!

匂いづわり、早く落ち着いてくれるといいですね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16週まであったんですね💦
    みかんやオレンジの香り良さそうですね!昨日の朝ちょうど気持ち悪くて食欲出ず、オレンジ食べたのでつわりのときに柑橘系良いのかもしれません。
    やはり洗剤は無香料が良さそうですね。
    ありがとうございます!

• 4月19日
ちゃんまま

いま、16週ですがたまに匂いでうっときます。下の子のうんちの匂いとか、夫の体臭は産むまで気持ち悪かったです🥴笑

自分に合ったハンドクリームの
匂いを嗅ぎ、バナナの匂いを嗅ぐと少し軽減されてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんいるとお世話もありますね。夫さんの体臭、産むまで気持ち悪かったのですね笑!不思議ですよね。
    ハンドクリームの香りやバナナの香りは思いつきませんでした!
    ありがとうございます。

• 4月19日
🐶

私も20週ぐらいまではにおいづわりありました(><)辛いですよね、、
洗濯洗剤・人の体臭・バスマジックリンの匂い・大好きだったイソップの匂いもダメになりました💦💦

私は口呼吸するしか対策なかったです(><)ウイルスなど入ってきやすくなるのでそこの心配はありますが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20週まで!大変でしたね。本当においつわり結構辛くてキッチンや洗濯機に近づくのもしんどいし、スーパーでも気持ち悪くなるのでなんとかしたいなあという感じです。
    困ったときは口呼吸になりますよね。
    ありがとうございます。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私は嘔吐はしないものの気持ち悪いものは絶対無理でした😇😇
シャンプーや化粧水など特定のニオイがだめで産んだ後も嗅ぐと気持ち悪くなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャンプーなどの匂いにも敏感になりますよね。私もシャンプー系などの匂いが強く感じて苦手です。産んだ後も苦手になったんですね!体質が変わられたのかもしれませんね。
    ありがとうございます。

• 4月19日