※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 𝑡 _
妊娠・出産

産後の入院がつらく、看護師の対応に不満。休ませてほしいとの要望です。

産後の入院がつらい。

看護師さんの「寝れる時に休んでね!」はだいたいうそ。

「つらかったらミルクでもいいよ」といいながら
帰ったらミルクすると言ったら
「なんで母乳は?搾乳機買ったらいいよ」とかなり母乳おし。

時間できて寝ていても
おっぱいマッサージやおはなしで
だいたい起こされる。

授乳のときにずっとそばで見られてる。

新人の練習台にさせられる。

ただでさえ、双子で産後2週間の入院でメンタルやられてるんだから、ほんとに休ませてほしい。

コメント

そら

毎日お疲れさまです。
私も母乳育児推奨の病院で、退院するまでは寝てても3時間で起こされて強制マッサージされてました😭
初乳は大事だからと思い何とか退院までは耐えましたが、もう痛くて痛くて…

子どもたちが哺乳力が弱く、私も全然量が出なくて💦
軽く吸わせても無理でミルク→終わったら搾乳の流れが1日6回も7回もあり、無理すぎて1ヶ月健診の頃にはミルクにしようと決意してました😢
母乳神話なんてクソ喰らえです。健診後くらいから早々に完ミに切り替えましたが、低体重だった双子は成長曲線ど真ん中に入るくらいちゃんと成長してます。
入院中はただただしんどいかと思いますが、搾乳器も安くないですし退院したら少しでも楽な方を選択してください🥲

• 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

ありがとうございます😊

ほんとしんどいですよね(›´ω`‹ )
    私はまだ母乳でるものの、赤ちゃんが寝ていて何しても起きず時間だけが削られていき…気づけば次の授乳の時間。て事がよくあります。

わたしなんて、ミルクにしますって言ったら「そんな簡単に母乳ってやめれないから!」と言われ💧毎日泣いてます。

早く退院して、好きなように育児したいです😓

• 4月18日
  • そら

そら

すみません、母乳量少ないと決めつけた内容になってました!ごめんなさい😣
    退院前に指導してくれるのは良いけど退院して始めて赤ちゃんとママのペースが作られるものだしほんと勘弁してって感じですね💦
    指導と言うよりもう監視だし、そんな簡単にやめれないとかもはや脅しみたいですよね😭
    早く退院できるよう願ってます😢

• 4月18日
momoich

下の子の入院でまさに同じ事起きてて、似ててコメントしちゃいました💦
中々寝てくれなかった時あってやっと寝てくれた、よし寝ようってね始まったと思ってたら、おっぱいマッサージするから!って、いきなり部屋こられて結局寝る時間なくなったりしましたし、混合にしてもいいよね!上の子いるし!って言われててその方向にしてみようかな〜とか話してたら、次の日なんで母乳出るんだから母乳にしなよ!と言われ、次の日にはミルクもあげたら?とか言われたり…
結局ずっと完母です😅
休める時休んでって言われて、赤ちゃん預かるよって見てくださいとも言ってない、勝手に連れてったくせに、少し時間経って、なんで見ないのとも言われたし、自分で見るからいいと言ったのに連れてったのに…とも思い、色々疲れて全然休めませんでした🥲
双子さんだからもっと大変ですよね😭応援する事しかできませんが頑張ってください😭

• momoich

momoich

下の子の産後の入院で、です💦

• 4月18日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

ありがとうございます😊

なんだかみんな共通なんですかね💧
    看護師さんごとにはなしが違うから嫌になります🤢

退院したらまずはゆっくりします!って言ったら
    3時間おきの搾乳は忘れないでね!って、、一度そうゆう話は忘れたいのに現実を突きつけてくる看護師。なにもかもが嫌になります🥹

• 4月18日
  • momoich

momoich

共通なんですかね💦
    めっちゃ私も嫌になりました😢
    毎回看護師さん、助産師さん、一人一人話違うしどれが正解?結局どうしたらいいの?ってなることもありました💦
    次の看護師にちゃんと伝えとくから!って言ってて変わったら伝わってなくてまた一からとかも…

内心わかってるよ。そっとしといて。って感じですよね…😿

産後の入院で
    めちゃくちゃもう帰りたい、家で自由に育児したい…って思ってました笑笑

• 4月19日