※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学1年生の娘が毛深いので、毛深い子への対処方法について相談しています。脱毛方法について知識のある方からのアドバイスを求めています。将来的に全身脱毛を考えているが、6歳で脱毛サロンは早いか迷っています。

小学1年生6歳の娘の件で相談です🙇‍♀️

ムダ毛の話なのですが…

娘はかなり毛深いので、
本人も親も気にしております。

私もパパも毛深いです😅
私は小さい頃、毛深いことで悩んだり、周りから色々言われて来ました💧

そこで、質問なのですが…
毛深い子はどのように対処しているのでしょうか?

脱毛クリーム、医療脱毛、サロン、カミソリ…などなど
色々ありますが、どなたか知識のある方教えていただけたら嬉しいです😆

まだ、6歳なので脱毛サロンは早いのかな?と思っています。いずれは全身脱毛させてあげたいな、と🏥

(批判的なコメント、お断り致します)

コメント

すずやん

私も濃い方でしたが自分で処理したのは中学とかでした。
今の子は身だしなみとか外見をすごく気にするので、女の子だと毛が濃いとかは特にですね😓
肌の刺激などを考えたら小学生の間はやめた方がいいんじゃないかなと思います。
せめて中学生ぐらいで脱毛サロンに行ってあげたらどうでしょう。

娘も濃いですが本人は気にしてないのでスルーです😑笑

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。

やはり、中学ですかね…
    それまで、娘が待てるか…😅
    幼稚園の時ですでに「脱毛したい」と口走っていましたから笑

• 4月18日
ママリ

うちも本人すごく気にしていて、中学生あたりでできれば医療脱毛させてあげたいと思っています。そのために少しずつ貯めてます😊生理がきて安定してからの方がいいと何かで見たので目標はその時期です。
うちはアトピーあるので除毛クリーム、カミソリはダメそうです…
ただ自分で入浴中にちまちま抜いて膝下ほとんど抜いてます(つぶつぶはしてます笑)

• ママリ

ママリ

小児脱毛対応してるサロンもあるので検索してみてもいいと思います!
    アトピーなので医療脱毛で相談しながら…とうちは考えてました。

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

娘ちゃん、気にしてますか…💧
    周りの友達は何か言って来たりしませんか?

私の時は酷く揶揄って来たので、娘も言われるのかな?と思うと、ちょっと可哀想で😓

中学まで娘が待てるか、が問題です笑
    除毛クリームやりたいだの、脱毛したいだの、YouTubeのせいで知識だけはあるので困っちゃいます🌀

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

友達に言われてるのかな〜ちょっとそこは分からないです💦
    無神経な子もいますよね。パーソナルないじりや悪口言うやつは、性格悪いから無理に仲良くしなくていい。先生にチクってもいいから。って言ってます笑
    リアルにいくらかかるから、あなたのお年玉何年分だと思う?綺麗にするために貯めるから待って!と待たせてます🤣
    私が学生時代にした除毛クリームは強いのは肌が負けたし、刺激弱めは毛根近くが除毛しきれなくて仕上がり❌でしたし、アトピー剛毛の娘にはさせられない代物のイメージです🤣笑

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

本当、無神経なお子、居ますよね💧
    普通に親の前で子供の悪口言って来たり…🌀もう苦笑いです。

確かに…
    性格悪い奴は先生にチクリで大正解ですね💡

ちゃんとお金の話もしてるんですね。高額なので、それも必要ですね😆

• 4月18日
ママリ

除毛クリームか電動シェーバーどうでしょう?
うちの息子は小学生から理容室で眉毛沿ってますがカミソリ負けした事ないです、ただ肌は個人差あるので部分的に試してからが良さそうですね😊

• ママリ

ママリ

除毛クリームやシェーバーは、生え始めはチクチクしないのでしょうか?

私が自己処理していた時はもっぱらカミソリだったので…
    あまり知識がないんですよ😭

ちなみに眉毛は既に毛抜きやシェーバーで整えています。
    例えないと、こち亀の両津みたいにゲジゲジ眉毛なので笑

• 4月18日
なめこ

私も毛深い族です🙌
小学校高学年の頃、クラスの男子が私の腕を見て、「おじいちゃんの腕みたい!!」と言ったのを未だに覚えています。割とトラウマです。笑
なので、悩んでいるなら解消してあげたいですね💦

キッズ脱毛をやっているクリニックも結構あって、だいたい7歳くらいから受けられるそうですよ。
早くから始めることで、自己処理のトラブルも防げるしいいなと思います😊
ただ、脱毛する場合は、日焼けについてはかなり強めに注意されると思います。日焼け肌だと火傷などの危険性があるので、断られることもあります。
子供はどうしても体育や公園遊びなどで日焼けしてしまうので、毎日日焼け止めを塗り、夏はこまめに塗り直すなどの対応が必要ですね、、、💦1.2年生だとちょっと難しそうですし、それができるようになったらが良いかなと思います!