※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママʕ•̫͡•
ココロ・悩み

精神科のお薬を普段から服用しているママさんはいるか気になります。周りは元気な人が多く、羨ましいです。わたしは保護者会が苦手で質問してみました。

わたしは不安症持ちなので、メンタルクリニックに定期的に通い緊張を和らげるお薬を頓服で服用しながら仕事や子供の行事など
乗り切ってます。

ふと思ったんですが、精神科のお薬を普段から服用しているママさんってけっこういるんでしょうか?
知る限りのママ友含め周りの皆さんはいつも元気で保護者会などでもテキパキ発言する方が多いです。
わたしはそういった行事が大の苦手なので羨ましい限りで😅

ナイーブな話なのであまり聞くこともできないので
こちらで質問してみました💦

コメント

こんにちわんこ

見た目ハキハキ元気でも精神疾患て一言で言っても様々ですので、外からはわからないと思います。
私がそのタイプです🙋‍♀️
薬も服用してます。
あまり、というか絶対その手の話は人にはしません💦

はな。

わたしも、精神科通って薬服用しながら、仕事、家事、育児こなしています。
産後うつから、夫の転勤でうつがなかなかよくならず、精神科に入院も経験しましたが、保育園で疾病扱いでの預かりも利用しながら生活しています。
私も、幼稚園の懇談会などの行事苦手ですが、頑張っています。
周りのママさんが、みなさん元気でキラキラして私も見えるのですが、最近他のママさんとも色々話すようになり、他のママさんもそれぞれにいろんな悩み抱えてたりするのかな?と思うようになりました。なので、羨ましいとは思わなくて大丈夫ですよ。

ミッフィ

私も精神疾患持ちで仕事やこどものこと頑張ってます😊
テキパキ発言はしないですがまわりからは明るいとかメンタル強そうとか言われます。

はじめてのママリ🔰

明るいね!おもしろいね!一緒にいると元気になる!と言われます☺️

が、、!

本当は別にそこまで明るくしたくないし笑ってもいたくないし、薬飲んでからよし!行くぞ!って何時間も前から気合を入れてます行事に参加してます。

そして帰宅して元気がなくなる私、、