※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

16週2日で安定期に入りましたが、嘔吐が続いています。食べ物は吐いてしまい、緑茶だけが受け付ける状況です。20週ごろには回復するでしょうか。

16w2dで無事安定期を迎えました。

が、嘔吐がまったくおさまりません😢
寝起きに胃液のようなものを吐き、
毎食後に食べたものを吐く、、、

飲めるものは温かい緑茶だけ。
カフェインだし良くないと分かっていても
何故か緑茶しか受け付けず🍵涙

20w頃には元気になってるのかなぁ…

コメント

🫧

その頃はまだ体調安定してなかったです💧
胃腸が弱ってるのもあると思ったので、たまに胃薬の漢方飲んだりしてました(処方されたツムラの21番)

本当に徐々にですが味覚、嗅覚が戻ってきて普通に食べられる日も増えてくると思います!

胎盤完成は16w〜19wと言われているので
19wには落ち着くといいですね🙏

  • 🔰

    🔰

    そうなんですね😢
    16週になれば少しは楽になると思っていました、、
    次の目標は19週にしてあと少し耐えます!!

    • 4月22日
あーる

明日で16週ですが、まだ終わってません😭
体調いい日が続いてたので調子乗ってたら全くでした😭😭

  • 🔰

    🔰

    わーー同じくらいですね😢
    私も一瞬元気な日があってついに終わったかと思ったら普通に吐き始めました😭16週を目標にしてたから辛すぎますよね、、

    • 4月22日