※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

厚木市の保育園5月入園の内定連絡について、20日前後に通知がありますが、連絡がない場合は落選の可能性が高いかもしれません。他の地域ではどれくらいの時期に連絡が来たか教えてほしいです。

厚木市、保育園の5月入園の結果来た方いますか?

市役所では20日前後に通知を発送、内定の場合はお電話しますと言われたのですが

今月は20日が土曜日だし

ネット見てると保育園内定の人には発表予定日前より連絡来てる人もいるみたいで

18日の現時点で連絡無いって事は
落選の可能性高いですかね🫠

他の地域の方でも、5月入園決まった方いましたらどれくらいの時期に連絡来たか教えてください🙏🏻💦

ソワソワしすぎてずっとスマホ握りしめてます😂

コメント

らあ

落選確実ですが5月入園申し込みました!

書類を窓口で提出したのでその際に週明け順次と言われました🤔

• ママリ

ママリ

やっぱり20日が土曜日だから来週に持ち越しなんですね💦

我慢出来ずに夕方市役所に電話して聞いてみました🥺

そしたら、もう内定確定の電話連絡がいってる人もいるそうです😫
    私の希望した園はどうなのか聞いたのですが、そこはハッキリ答えてもらえず
    園によってはまだ調整中なので結果は来週まで待ってほしいと言われてしまいましたが💦

…て事は、やっぱり今の時点で内定確定の連絡が無いって事は、落選の可能性大かもです🫠

厚木、もっと郊外に保育園増やしてほしいです😭

• 4月18日
はる🔰

厚木市で18日に市役所から連絡来ました!
ちなみに小規模保育園の場合は、決まったら保育園から直接連絡来るらしいです。

• ママリ

ママリ

内定おめでとうございます👏🏻💓✨
    小規模は直接園から連絡なんですね😳
    うちは結局保留になってしまいました😭

私も主人もフルタイム勤務で両親も市外、これ以上どうやって点数を稼げばいいのか悩みます😭

• 4月24日
  • はる🔰

はる🔰

そうなんですね😭
    うちは同じ条件で1ヶ月だけ認可外預けて点数稼ぎました。
    でもママリさんが育休明けだったら、認可外加点と同じ1点になるので稼ぎようがないですね🥹

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

育休明けではないんです💦
    なので、やっぱり認可外に預けて加点もらわないと厳しいですよね😭
    認可外も見学行ってるのですが、1歳児クラスは認可外ですら満員で🫠
    でも、このままじゃ6月入園も厳しいだろうなぁ…と思って、完全に詰みました🫠

• 5月2日