※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

GWの平日に公立幼稚園で休む家族の割合や先生の考え方について教えてください。

公立幼稚園なのですがGW の中の平日、お休みする家族はクラスにどれくらいいますかね?🤔

先日入園したのですが、GWできれば休ませたいなと思っています。先生に聞くと休まれる家族もありますよ〜って感じだったのですが、クラスのママさん数人との会話では休ませるなんて考えてもなかったということでした😅
せっかく慣れてきた頃に10日間休ませるのはかわいそうですか?先生たちは休まないで、、、が本音ですか?

教えてください。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

幼稚園まではお休みする子結構いるイメージです!
長女の時は結構休んでました!
小学校になったら休んでる子はほぼいないですね!

でも、年少さんで入園されたばかりでやっと慣れた頃にまた長期で休んでまた登園する時に行き渋りがあるかもですね…妹が保育士なのですが、入園したて、夏休み終わり、などの時はもう最悪…と言ってました😅

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます!
    小学校になると勉強になるからなかなかお休みできないですよね🙃

実は私も保育士をしていましたが、保育士、パートさんも少なかったりするのでむしろ休めるなら休んでください、って園が多かったんです😅
    ですが、やっぱり幼稚園となると違うのかなと思ったり。周りの様子を見つつ考えようと思います!ありがとうございます^^

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

旅行とかある人は休ませる家庭多いですよ👍
ただ、何も無いのにただ休ませる人は居ないかもです😂

可哀想ってことは無いですよ✨️

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます!
    実家に帰りたいなーと思っていまして😅
    ありですかね?😅

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然ありです😊😊

• 4月18日
  • ももこ

ももこ

ありがとうございます^^

• 4月18日