※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダ
お仕事

30歳女性が転職を考えています。営業の仕事が好きではなく、子供がいるため時短やリモート勤務を希望しています。転職活動中で、子持ちで正社員転職経験者のアドバイスを求めています。

30歳、転職したいです。

今の会社は新卒から勤めています。仕事内容は営業で、どうしても販売する商材のことを好きになれず、何度も嫌だ辞めると言いながらも、育休の制度が整っているので制度の恩恵を受けてから辞めようと思い、続けました。
なんだかんだ部下を持ったり、採用の仕事もしました。

第一子の育休をとり、来月から復職予定なのですが、
転職したい気持ちが強く、転職活動を始めました。
やはり売る商材を変えるか、仕事内容を人事などに変えたいです。

年収が今より下がることは納得しています。
夫も転職したいならしたらと言ってくれています。

自信を持って売れる商材を扱う会社で働きたいというのは贅沢なのでしょうか。

何社か受けましたが、子持ちということで勤務条件が合わず難しいなと感じています。
小学校に入ると子どもに習い事させてあげたいなと思うので時短勤務で働けるのが理想です。
もっと理想を言えばリモート勤務できると良いなとも。

子どもがいても、正社員で転職したよ!!という方いらっしゃいますか?転職して満足できましたか?
差し支えなければどのようなお仕事されてますか?

現職
仕事内容は営業、商材を好きになれない
フル出勤。リモート勤務不可
小学校卒業まで時短勤務が使える
勤務時間は8時間、時短だと6時間
通勤は30分ほど
産休入る前は月手取り30ほど
育休3年までとれる
(1年で復帰するので恩恵は受けられず😭)

コメント

課金ちゃん

私も営業職ですが、自分が自信を持ってお勧め出来ないものを売るのはキツイですよね🥶

その商品を好きになるか、あるいはメリットを頭ではきちんと理解(私が要る要らないや好き嫌いではなく、こういう人には求められているだろうな、等)して、そのメリットを求めている人のために販売するという「弊社の営業マン」になりきるか、のどちらかの必要はありますね🤔

まずはその会社で部署異動とかは出来ないんですかね?😵

もちろん、転職も視野に入れても良いと思いますが、なんか他部署に異動できるならそっちのが楽そうって個人的には思いました☺️