※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかち
ココロ・悩み

長女がダンス好きで無料体験会に参加予定。下の子の世話と仕事で疲れる心配。友達の影響で行かせるか悩んでいる。体験談を聞きたい。

お子様がダンスレッスン行ってるひと、きっかけは何ですか?小学生で何かおけいこしてるひと、自分から◯◯したい!って言ってきましたか?

長女がダンス(キッズダンス)好きな感じなのでこの度、無料体験会に連れて行こうとおもってます。やるとしたら毎週末(金)夜なのですが、下の子(3歳児)の世話と平日フルタイムで仕事してるので、なんか疲れるなーとか思ったりしてきました(笑)

小学校で友達が◯◯いってるから行きたいとなったほうが私としてはやる気を買うのですが、親のエゴで行かせてもお金の無駄かなーとか思ってきました、、、

みなさんの体験談宜しくおねがいしますm(_ _)m

コメント

✩sea✩

長女はもう辞めてしまいましたが、次女がダンス習ってます( ・ᴗ・ )
2人とも自分から「ダンス習いたい!」と小2の時に始めました^^*

ドーナツは0カロリー🍩

小学生ではないですが…年長の娘は年中の頃に、ダンスやりたい!と自分で言ったのでそれきっかけで始めました!

友達がやってるから行きたい…だと友達が辞めたら私も辞める…になる可能性はありませんかね??親のエゴで連れていってもしかしたら興味を持つかもしれないし、興味無さそうなら辞めたら良いと思いました👀

りりり

去年(長女小3、次女年長)からキッズダンスやってます!
きっかけは次女が習いたいって言ったからです🙌
本当は長女が年長の頃言ってたんですが仕事の調整がつかなくて諦めさせてて💦
長女はもう熱が冷めてたんですが、去年末っ子の産休に入って時間ができたタイミングで聞いたら次女がダンスが良い!と😊 

ちなみにうちも金曜です!
帰宅が19時近くになるので職場復帰したらしんどいし、お惣菜の日にしようかなぁと思ってます…笑