※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

FP相談したい女性が、信頼できるFPさんを探しています。過去の相談では不満があり、良い商品を選びたいとの希望があります。

FP相談したいのですが、おすすめの会社などありますか?

教育資金、老後資金、万が一の時の保険加入を検討しています。

よくninaruやママリなどでやってるオンラインセミナーを受けているのですが、FPさんたくさんいすぎて誰に相談するのが良いか迷っています💦
また、相性も大事ですが、信頼できる知識のあるFPさんが良いなと思っています。

妊娠中2人に相談したことあるのですが、
1人目は「子育てとお金の教室」というセミナーのFPさんで知識はあると思うのですがあまり丁寧ではなく、少し話を聞いただけで商品おすすめされたり、早く進めたい感じが合わず…親切な感じがなく少し威圧的に感じてしまいました💦

もう1人は丁寧だし話しやすかったのですが、お勧めしてくれた債権の商品が良くない商品だったようで…
1人目のFPさんに「別のFPさんにこの商品勧められてて〜」と話したら「その商品は良くないからそのFPさんやめた方が良い」と言われした😂
その商品が良くない理由もさらっと説明してくれましたが素人にはよく分からず…💦

結果的に2人とも信頼できなくて終わりました。
ほけんの窓口も数年前に利用していてその時保険加入してますが、それも後々考えると良くない商品だったなと思って解約を検討してます😭

今度こそ良いFPさんに出会いたいですが、前回のように良くない商品を買ってしまうかもしれない怖さがあります😂

コメント

ママリ初心者🔰

多数の会社を扱っている保険の代理店に行ってみてはどうでしょうか?💰

ショッピングモールなんかに入ってるところでもいいです。

セミナーなんかだと顧客増員目的だったりするので、親身になってくれるところを見つけるのが難しいと思います💦 そもそもセミナーなしだと顧客維持&増員できてないのではないかな?と思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ほけんの窓口的なところですかね?

ほけんの窓口はあまり良い印象ではなくなってしまい…😭

• 4月18日
じゅん

fpさんも当たり外れがありますよね🥲
何人もお話してますがしっくりこず。
金融系に詳しい人が紹介してくれたfpさんが一番当たりでした✨

本当にできるfpさんなら素人にもわかるように話してくれますし、教育してくれると思います。

タイミング合わなかったですが、オンラインセミナーやってる人でもいい人はいましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金融系に詳しい人が紹介してくれるなら安心感ありますね✨
    その当たりだったFPさんはどこかの企業に属してる方ですか?

私自身知識があまりないので、言い方悪いですが騙されたりする可能性もなくはないかなと思っていて、どうやって良いFPさん見つけようか、術が分からずです💦

• 4月18日
しゅしゅ

会社ではないのですが
若い人より年配の人を指名するようにしてます。
あとはプロフィールをみて、FPや保険会社以外の職歴がある人。
広い視点で説明してくれる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、年配の方の方が知識はありそうですよね!

• 4月18日
ママリ

ソニー生命さんおすすめですよ✨我が家も担当のFPさんいて定期的に相談してます。

無理に保険を勧めてくることもないですし、各家庭の資産状況をみて加入した方がいい、しなくていいなども判断してくれます。
資産が充分あるなら解約勧めてくることもありますよ✨

ソニーさんは資産運用に関しても強いので、お金の話はしてて結構面白いし勉強になります。