※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三ヶ月の娘は手をグーにしてしゃぶり、おもちゃに興味なし。将来の成長に不安あり。過去の経験など教えて欲しい。

三ヶ月の娘がいます。いつも力強く手をグーにして口に入れて拳をしゃぶってばかりでメリーなどに興味もない様子があります。手を開くこともないのでおもちゃももちろん持たせようも持たないです。個人差があるのは承知ですが、この先体の緊張がほぐれ、手がパーになり、物を掴んだりするのかな?など不安になってきました。ベットの上で顔を覗くと笑いますがそれ以外は横を見ているため全くの無視です笑。同じような様子で成長していくにつれ、できるようになったよ等あれば教えてほしいです♡

コメント

ママリ

その時期だとおもちゃはほとんど持てず、プラスチックのスプーンやモンロワールのチョコの包み紙を熱心に研究してました😂
はいはいできるようになってきてからおもちゃのことを認識し始めたように感じます!