※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

小中学生のストレス発散場所がないことに注目して欲しいです。公園でも苦情が来る時代で、スポーツも危険。家の中でも発散できない状況です。

辻ちゃんとこの中学生?が壁に穴空けたみたいでそれに対して色々意見あるみたいだけど、そもそも今の小中学生のストレスの発散場所がないってことに注目して欲しい。
今や公園で声だせばご近所からうるさいって苦情がくる時代。サッカーや野球も危ないからダメ。狭い公園の中の鬼ごっこでさえ小さい子の邪魔で危ないって言われてる。
ただでさえ芸能人の子どもなんだから家の中くらい良いじゃん。どこで発散すんのよ。

コメント

あんちゃん

そんなんで色々意見言われたらたまったもんじゃないですね🥺思春期の中学生の男の子なら壁に穴をあけるくらい昔から普通にありましたよね😶?実家もよく壁に穴あいてましたし、誰もが通る道だと思ってました🤔家の外でやられたらアレですけど、家の中でむしろ済むなら私はいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!
    私もその通りだと思います🙆‍♀
    外でのやらかしはNGですが家庭内であれば許容範囲になることかなと🥹
    自分の機嫌を自分でうまくとれない子どものイライラやモヤモヤって、大人になる通過点で少なからず誰しも表面に出るものですよね😂

• 4月18日
  • あんちゃん

あんちゃん

おっしゃる通りです🥺それくらいの時期って親とも話したくないとか色んな思いが出てきますよね🥺子どもだって同じ人だからイライラすることも絶対あると思いますし、自分もそうでした🤣!笑
    うちも男の子いますが、思春期になって壁に穴あけたら、穴に額縁🖼️つけて、作品名と日付と作者の息子の名前書いて思い出にしたいと少しワクワクしてます🤣

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ面白いです🤣
    起こり得る出来事をユーモアに変えられるあんちゃんさんの素敵な発想、私も見習います🫡
    子育てなんて、楽しんだもん勝ちだと思ってます♪
    真剣に向き合ってばかりじゃネットの情報に過剰反応しちゃって見えるものも見えなくなったり。完璧を求めて逆に子どもと衝突も増える気がします。適当と言ったら聞こえは悪いかも知れませんが、家庭内のちょっとしたいざこざなら許すことも必要だし、いっそ笑い飛ばせる器量を持ちたいです🤣

• 4月18日
  • あんちゃん

あんちゃん

本当楽しんだもん勝ちだと思います🤣!額縁のはネットで見てやってみたいと思って🤣👏
    うんうんそうですよね✨ママも子どもも人ですからね、適度に息抜きして、手抜きして、やるときはやって!時にはぶつかってってのが大事だなと思います☺️

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが噂の額縁ですか😍
    これならやらかした感よりむしろ記念ですね🤣

子育てはしんどい時もありますが、こうしてネットを通して素敵な出会いがあったりお話が聞けて力を貰えています🥹
    ありがとうございました🩷

• 4月18日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

そんなことあったんですね!

外で人殴ったり
親に隠れて友達からお金まきあげたりするより
そうやって家で親の前で
壁殴って穴空けて
イライラストレス出せてるからすごくいいことだと思います🥺✨

一番怖いのは親の前では
いい子ちゃん演じて裏でいじめなどしてる子供たちです💦

実際そういう子供を見たことあるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    まさにその通りだと思います!
    裏でコソコソ人を傷付ける輩より、家の中だからこそ吐き出せるってある意味、理想ですよね🤣
    みんな良い子のまま大人にはなれないと思います。
    それなら子どもの中に多少の痛みを知ったりケガをして大人になった時にそのさじ加減を身に付けて欲しいなと思います。
    感情のコントロールなんて子どもの内から出来る訳ないです🥺

• 4月18日
ゴメス

思春期の子が家壊すとかあるあるですよね。
ヤフーコメント見たら誰が直すと思ってるとかありましたけど、中学生がそんな事考えないし、わかっていてもムシャクシャして勢いでやってしまうものです。
そこはもう親もムカッとするけど仕方ないものだとして、そんな多感なお年頃の息子さんの家での挙動を世界に向けて発信てしまって、息子さんは大丈夫なの?と思いますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるですよね!
    学校の中で器物破損した訳じゃないですし💦家庭の中でやったことで修理がきくなら他人がとやかく言うことではないと思いました😂
    辻ちゃんの動画は人気なので色んな人が観ている手前、賛否両論はつきものですけどね🥹

• 4月18日