※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたろ
お出かけ

コムコムひろばに2〜3歳の子供が多いか気になっています。県外からでママ友も少なく、情報が欲しいです。

香川県丸亀市のコムコムひろば(どき、出張ひろば)行った事ある方、行かれてる方にお伺いしたいのですが、2〜3歳の子も結構いますか?赤ちゃんが多いですか?
気になっていたのですが行けずじまいで、もう来月で3歳なのでどうなのかなと💦
県外から来て、こっちにママ友も少なく聞ける方が居ないので良かったら教えて頂けると嬉しいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

何度かいったことありますが1歳とかが多いです🥺イベントのときに3歳の子もいましたが男の子ふたりが走り回ってて私含め他の方は1歳ちょっとや0歳の子が多くて危ないなって何度か思ったことありました💦とは言えいないわけではないです🥺

• しーたろ

しーたろ

回答、ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    やっぱり小さめの子が多いですよね💦大きい子が周りお構い無しに走り回ってるの危ないと思うの分かります🥺うちも何回かヒヤッとした経験あるので💦常に人は多いですか?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の時はまだコロナ禍で通常広場も予約制でしたが割といました。
    そして結構常連?が多くてお母さん同士でもう仲良い同士とかもあり…人見知りの私は苦手意識持ってしまいだんだんイベントのときしかいかなくなくなりました😂

• 4月19日
  • しーたろ

しーたろ

そうなんですね😭やっぱり、グループというか出来てるものですよね💦
    とりあえず、どこかで1回行ってみようかなと思います😊
    ありがとうございました☺️🙏

• 4月19日
kkkkk

他の方も回答してますが、一歳前後がいちばん多いです。けれどもっと上の子も居ますよ。
気分転換くらいの気持ちで行ってみてはどうでしょう。
先生を介して、世間話したり愚痴を聞いてもらったり出来ます。
マルタス(行った事なかったらすいません)よりも親と先生の目があって、私は好きです。

• しーたろ

しーたろ

回答、ありがとうございます🙇‍♀️
    やはりそのぐらいが多いですよね👶マルタスは数回(ほぼイベント参加)行った事はあります◎
    今度県外ママパパのイベントがあるみたいなので、そこで行けたら一度行ってみようかなと思います!

• 4月19日
  • kkkkk

kkkkk

私が行った事ある他の支援センターよりも、先生が関わってくれるので、人見知りの人も他の方とも関われるか心配な方にもオススメです。
    半日潰せた、ラッキー!と、イベント含めおでかけしてみてくださいね😊

• 4月19日
  • しーたろ

しーたろ

はい😊気分転換にぐらいの感じで行ってみます🫡
    ちなみに、時間決まってるイベントとかじゃなく通常の時は、いつ行ってもいつ帰っても良い感じですよね?!

• 4月19日
  • kkkkk

kkkkk

いつ行っても、いつ帰っても大丈夫🙆‍♀️ですよー。
    どちらかにいったら、もう片方の案内も聞けるので、近くなら顔を出して良い雰囲気、良いおもちゃのある方に再度ぜひ。

聞くと、4月入園で卒業した子が居て、この時期は特に来る人が少ないらしいので、閑散としてて驚かれませんように💦

• 4月19日
  • しーたろ

しーたろ

遅くなりすみません💦
    そうなんですね😳
    グループ出来上がってる感じよりは行きやすいかもです◎
    色々と情報、ありがとうございます😊

• 4月23日