※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

クイーンサイズのマットレスを買いました。スノコは必要でしょうか?除湿シートは敷いていますが、スノコの木にカビが心配です。

クイーンサイズのマットレスを買ったのですが、スノコって必要ですかね??
一応除湿シートは敷いてるのですが、逆にスノコの木にカビが生えそうで心配なんですが💦

コメント

おうちゃん

マットレスに直で床ですか??
うちはカビそうなのでスノコを買いました!そろそろ一年になりますが、カビてません✨

• ママリ

ママリ

直で床です😭
    やはりスノコ敷いたほうがいいですよね😿

• 4月18日
あち

通気性のいい最近のでいうネルマットレス?ってやつは全然カビないみたいですが、うちが使ってるニトリのマットレスはニトリの除湿シート使っててもカビました😂マットレス買い替え予定です😂

• あち

あち

プラスチック製のスノコもありますよ!

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

うちもニトリのマットレスなんです😹除湿シートも敷いてますけどやはりスノコ敷かないとダメですかね😰
    クイーンサイズなので持ち上げるのが面倒でもうかれこれ2年くらい敷いたままなんでカビてるか見るのもこわいです🤣

• 4月18日
  • あち

あち

うち旦那が特に汗かきなのもあるかもです😂
    旦那側が特にマットレス下の湿気シミやばかったです🥲笑
    最悪マットレスは簡単にっていったらあれですけど、わりと買い替えも可能なレベルですが、床がもし腐ったらそれが一番最悪です😂😂😂

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

確かに!!😱
    床が腐る事想定外でした😰💦
    スノコ買って敷きたいと思います😱
    ありがとうございます🥺

• 4月18日