※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ.
ココロ・悩み

自分に疲れている女性が、感情のコントロールや他人への影響に悩んでいます。具体的な改善策を知りたいそうです。

理想の自分から年々かけ離れてる気がして、なんだか苦しい。
いろんなことを受け入れて、自分も他人も許せるようにならないと。
まだまだ修行が足りないですね…

なんだかなー、うまく言えないけど、自分自身に疲れた。自分のことくらい、自分で面倒みないとな…

感情のコントロールが苦手で、身近な人(夫など)を困らせてしまう人いませんか?
どうしたらこんな自分を変えられるのでしょうか。
何か具体的な対策をしていますか。

コメント

mama.a♡

わかります。
なんでもラフに考えたいのに
深く深く考え、悩み、めんどくなやつになってます。

うちは私の気分屋、感情コントロールできないことを理解してくれてるので上手く流してくれますが、まず何か言う前に一度考えて我慢することも大切なのではないでしょうか。

身近なひとと何かあったんですか?
お話聞きますよ☺

• ユキ.

ユキ.

コメントありがとうございます!

些細なことなんです。
    疲れて苛々してるときに、ちょっと気に入らないことがあっただけで、怒りをぶつけてしまいました。

我慢が足りないんですよね、わたし。
    そして、そうやって怒りを夫にぶつけてしまう(ほぼ八つ当たりみたいなものです)自分にも自己嫌悪で。
    今度はそうやって見せたくない自分を相手に見せてしまったことで、嫌われたんじゃないかと不安になって、また心が不安定に…という悪循環です。

子どもがいるくせに、自分自身がまだまだ成長しきれてなくて、甘えてて、なんだか嫌になります。

でも、さすがにもう変わりたいです。頑張ります。

• 3月28日
チーズ

私も理想は高いです!でも全然理想とはかけ離れてます!

それで落ち込むことや悩むこともあります。

でもそれが普通なんですよ。
みんなネガティブなんですよ、でもこれじゃぁいけないとポジティブになろうと頑張っているだけなんですよ。

ネガティブは普通ですよ(^^)

• ユキ.

ユキ.

コメントありがとうございます!

夫以外の人との関わりや、仕事ではあまり気分に左右されないし、割と安定していられるのですが、なんだか夫には甘えが出てしまい、こんな妻や母になるはずじゃなかったのになぁ、と落ち込んでしまってます。

夫婦だからって何もかも許される訳じゃないですよね。ちゃんとあいてを大事にする努力をします。

• 3月28日