※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の先生に救われたエピソードについて相談しています。

保育園や幼稚園の先生にしてもらった事や、言ってもらって凄く嬉しかった事、救われたってありますか?🥹

うちの子達が通う保育園は先生達が全員凄く良い人たちばかりで、今までもトラブルも無く、とても恵まれていると思っています。

その中でも1人、私の命を救ってくれたと言っても過言ではない先生がいます🥺

下の子が産まれた時、私は想像以上の酷い産後うつになってしまい、毎日最悪な選択をする寸前までの状態になっていました。
食べ物も喉を通らないし、一睡も出来ないし、誰にも相談できなくて本当に辛い時期でした。
そんな時、唯一当時上の子の担任だった先生が察したのか、子供達よりもまず私を心配してくれて、必ず朝声をかけてくれたり、凄く前向きになれる言葉を毎日かけてくれる様になりました🥹

その中でも一番救われたのが、「ママは毎日凄く頑張ってるんだから、上の子は私達にお任せ下さい!上の子君を沢山楽しませるのと、ママやパパを守るのが私達の仕事ですから、送迎大変じゃなければ毎日連れてきて下さいね!😊」

と言ってくれた事です😭
今でも思い出すと涙が出るほど救われた言葉です。

皆様も何かほっこりエピソードがあれば聞きたいです😊

コメント

しわき

まさに今ですね!
長男が小学生になり、お友達とトラブルがありそのときの先生の言動のせいで登校拒否になってしまいました。どうしたらいいのかわからず、年長の担任の先生に、学校に通えなくなってしまいどうしたらいいのかわかりません…とメッセージを送ったら、理由も聞かずすぐに、会いましょう!〇〇さんの顔が見たいですと言ってくれて、翌日会って息子を元気づけてくれました。そのあとも、息子の写真をたくさん入れた動画を作ってくれ、一人じゃないから〜というフレーズと大好きだよetcのメッセージ入りでAIのSTORYの曲が流れてきて私は大泣きでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んで涙出ました😭😭
    なんて素敵な先生...❤
    行動力も素晴らしいし、動画のプレゼントも...😭❤本当に素晴らしい先生ですね✨

先生と同じくらい、息子さんが辛い時にすぐに相談したしわきさんも、とても素敵なママだと思いました🥹🥹❤

• 4月18日
Ribon

すてきな先生ですね😭
読んでて泣きそうになりました😭😭😭
先生の一言ってありがたいですよね😭

私も娘のイヤイヤ期、朝泣いて離れなかった娘を見た先生が娘に一言、
『そんな時もあるよね!』

なるほど、こうやってちゃんと娘の気持ちも受け入れてくれるのか、
こう言えば良いのか、
そしていつもじゃないしずっと続くわけでもない、
娘だけじやなくてみんなもそんな時がある!

凄くシンプルな一言なのですが、そこにいろんな事が詰まっているように感じて、
さすが先生だなぁーと思ったのと、
疲れ果ててた自分の心が無性に救われた思い出です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭❤

分かります、イヤイヤ期って子供だけじゃなくて親も本当に辛いですよね😭
    うちの上の子もイヤイヤ期が凄まじくて、毎日泣いて暴れていたので凄く分かります。

「そんな時もあるよね!」って、凄く良い言葉ですね🥹
    読んでて私もハッとしました。
    疲れていたりイライラしてると周りが見えなくなって悪い所しか見えなくなりがちですが、一気に視野が広がった感じがしました☺️
    今後も何かに困った時は、「そんな時もあるよね!」を思い出してみようと思いました☺️

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

毎日律儀に仕事終わって直行で迎えに行ってたら、「そんなすぐ来なくても良いんだよ、買い物したり、夜ご飯作ったりしてから来てもいいから、少しゆっくりする時間を作ってね」と年配のベテラン先生から言ってもらえて、すごーーーく嬉しかったです🥹❤️

はじめてのママリ🔰 

とてもグッとくる内容で涙が出ました😢とても素敵な先生ですね😭
子供も抱えての初めての転勤で上手くやっていけるか不安を抱えながら転園する時、「何かあったらいつでも電話くださいね!(娘)ちゃんの声もお母さんの声も聞きたいから!戻ってきて遊びに来てくれるのも大歓迎!転園してもいつまでも(娘)ちゃんはうちの園児ですからね☺️」と園長先生に言ってもらえたことがとても励みになりました。