※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に慣れていた子供が再登園後に泣き始め、復職に不安を感じています。メンタルも不安定で、子供のことを心配しています。

慣らし保育の最初の週は預ける時には泣かなかったのですが、風邪で一週間おやすみして再登園したら保育園入るとギャン泣きしてしまうようになりました。。

今日は時間を伸ばしてもらって2時間の預かりで
その間に洗車や家事をしようと思ってましたが
復職に間に合うか?子供が無理して可哀想だとか思って
上の空で何も手がつきません😢

生理前のPMDDも相まってかなりメンタルがずしっと重く来ています、、

質問というより吐き出しの形ですみません

楽しんでくれたらいいのですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今ちょうど風邪で休んで1週間経ちますが明日も登園できるかわかりません😭
きっと娘も保育園行ったら泣くだろうな〜と思ってるのも復職も来週からですが間に合わないかもしれないと思うとメンタル来てます😭

子どものことだとすぐメンタルやられるので疲れます😩😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタルきますよね、、
    もちろん子供が最優先なのは承知の上だけど、私の職場もいつ戻れるの?ってかなり圧が強くて、気持ちが滅入ってます😢
    せっかくの空き時間なので切り替えて色々したほうがいいのに、何も手がつきません😅
    共感ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

こどもはまだ楽しめませんよね😭復職のこと話すと、うちの園では一気に預かり伸ばして貰えたりします。

GWで休んでまた元に戻って、6月末くらいに慣れるかなぁ、その頃からプールなんかも始まって、園でしかできない活動にも触れて…みたいな感じで慣れていきましたした😅そしてイヤイヤ期はまた登園嫌がる😇←保育園が嫌というよりは、朝起きて着替えるのがイヤとか、靴はくのが嫌なんですよね😇
メンタルやられますよね💦
今上の子年長ですが、あんな泣いてたのにアンタ毎日楽しそうやな〜!って感じです。逞しくなりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逞しくなることを願ってます😣
    イヤイヤ期も大変ですよね💦
    泣いてないで遊んでるところを見れれば安心できるのですが😭
    ご機嫌のときは愛想を振りまいて可愛がってもらえると思うのですが、一旦スイッチが入ると全身で暴れるので、保育士さんたちに厄介者にされそうでつらいです。。
    保育園早く楽しい、帰りたくない!くらいになって欲しいです🙇‍♀️
    コメントありがとうございます🙏

• 4月18日
はじめてのママリ

うちの子も2週目から泣きだして、今週は突発性発疹で休んでます。来週から仕事が始まります🫠
担任の先生に慣らし保育は延びるのか聞いたら、あまりにも泣きが酷いと早めのお迎えかも〜とは言われましたが、とりあえず1日預かってくれるみたいです!復職について保育園に聞いてみてもいいと思います☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり最初は好奇心と訳もわからずで、理解してくると二週
    目から泣き出すんですね😭
    泣きが酷かったらお迎えの条件なら交渉しやすそうです!
    今週終えたら相談してみたいと思います🥺ありがとうございます🙏

• 4月18日