※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

娘が水色のランドセルがいいと言っています。安いものではないので、6年間飽きないか心配です。他の方はどうですか?

ランドセルについて。来年1年生になります。

濃いめの色が好きな娘なのでもちろんランドセルも
ピンク、水色、紫、辺りがいいって言うだろうなーと
思っていたら、やはり水色がいい!と言っています。
背負うのは娘なので自分が気に入ったものを背負って欲しいと思うのですが安いものでは無いので後からこっちにしたいなど言われても困るし、6年間飽きないかなーと少し心配です💦
皆さんの所はどうですか?🥹

コメント

mii

長女が1年生になりました!
長女はプリンセス仕様のランドセルでミントグリーン?みたいなアリエル色です😂
他の子たちのも見てみたら水色、ピンクは多かったです😆
上級生の子たちはすれ違うときに数人ですが見たら紫、ピンク使ってる子がいました!

  • みみ

    みみ


    コメントありがとうございます!
    プリンセス仕様可愛いですよね♡🎶
    いまは在り来りの色のがきっと少ないですよね😂

    • 4月18日
  • mii

    mii

    かわいいです💓
    ずっとピンクがいい!ピンクにする!と言っていた長女でしたが全然違う色になりました🤣

    少ないですね😂
    カラフルで見てて楽しいです🥹💓

    • 4月18日
  • みみ

    みみ


    うちもです!笑
    どのランドセル見せてもピンク!って言ってたのにあるランドセル見せたら、これがいい!買って!と水色になりました😂️🩵笑

    • 4月18日
ママリ

うちはベージュっぽい色にしましたが、周りの友達はパープル、水色辺りが多いですよ!高学年は水色よりもピンクが多いです。

うちは飽きても使う約束をして買いました!たぶんそのうち色なんて気にならなくなるだろうなと思ってます。

  • みみ

    みみ


    私もベージュ系可愛いですよね♡
    親としてはちょっと落ち着いた色にして欲しいな~なんて思ったり、😂笑

    • 4月18日
ママリ

うちの子水色を使ってますが飽きたとかは言ったことないです!
みんなランドセル汚れ防止のためにカバーつけたりしてますし、他の子がどんな色のランドセル背負ってるとか、色はそこまで気にならないですね😌

  • みみ

    みみ


    色もきっと慣れですよね!🎶
    ありがとうございます🌺

    • 4月18日
yu-s

娘の学年、水色が1番多いです😂

ママ🔰

紫‼️っていってましたが、
水色とミントの2択となりました。
ミントがちょっと目立つかなー。
水色がいいんじゃない?
と思ってましたがミントに。


親の本音
→少し軽くてミントよりお値段安いし水色の方が落ち着いてたので😆