※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①うんちの色が緑で心配です。毎日浣腸が必要でしょうか?茶色のうんちを見たことがありません。皆さんのお子さんのうんちの色は何色ですか? ②朝6時に起きた場合、離乳食をあげるのは早すぎるでしょうか?同月齢のお子さんはもぐもぐしますか?もぐもぐさせる方法を教えてください。

2つほど質問があります!!

①うんちの色について
うちの子は2日に、2-3回うんちをします。うんちが硬いみたいで、分けて出るみたいです。そこで気になったのですが、毎回うんちの色が緑です。(宿便)緑か黄色しか見たことありません。これは毎日浣腸して出してあげた方がいいのでしょうか??茶色のうんちをまだ見たことないです。皆さんのお子さんのうんちの色今何色ですか??

②離乳食について
・朝起床が6時〜6時半です。6時に起きた場合、離乳食あげるには早すぎるなと思っています。(7時頃にあげてます)その場合、何もあげなくても大丈夫なんでしようか??

・同月齢の方、お子さんはもぐもぐしますか??うちの子は、もぐもぐあまりしておらず、飲み込んでます
どうしたらもぐもぐしてくれますかね??


コメント

ままり

①緑でした!3回食軌道に乗ってほぼ卒ミしたら茶色になっていきました
②同じくらいの起床時間です。
お茶を飲ませて、ご飯は7時にあげてました

スティック野菜など、つかみ食べメインにしていったらモグモグするようになりました😌