※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほねチキン
その他の疑問

名古屋市の教育会の入会申込書を学校で受け取りました。先生から強制入会のような感じで持参を求められています。年間費は1口100円で、5口以上の協力をお願いされています。皆さんは何口にしますか?

名古屋市の教育会の入会の申込書を学校で貰ってきました。
たぶん、毎年貰ってきてますが、全く覚えてません😂
先生が、これを持ってきてと言っていたらしいので、強制入会っぽいです。
年間費1口100円だけど、5口以上の協力をと書いてあります。
みなさん、何口にしますか?🥺

コメント

咲や

毎年5口の500円です😅

  • ほねチキン

    ほねチキン

    うち、200円にしようと思ってました🤣
    これって、子供は恩恵受けてるんですかね?全く実感なくて😅

    • 4月18日
  • 咲や

    咲や

    恩恵はうちも不明です😂

    • 4月18日
  • ほねチキン

    ほねチキン

    調べてもよく分からない組織ですよね笑

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

出した事無いです😅
任意なのでいいかなぁって。

周りでも提出してる人殆ど居ないです🤔

  • ほねチキン

    ほねチキン

    担任からも出しても言われているので、強制だと思ってました😂
    ほとんど居ないんですか!娘に聞いたら、出してる子の方が多いと言っていて💦
    迷ってます😅

    • 4月18日
ママリノ

一度500円やりましたが
クラスで出したのは我が子だけだったようです。
それ以降出していません。

  • ほねチキン

    ほねチキン

    出さなくても特に、ないですよね🤔
    PTAが関係してるとかありますか?
    財布に300円あったので、それでもいいですよね?
    本当は100円にしたいけど笑

    • 4月18日
  • ママリノ

    ママリノ

    PTAとは関係ないです(本部役員やってます)
    そもそも任意団体ですし(公的機関ではない)、天下り用の組織ですよ。

    • 4月18日
  • ほねチキン

    ほねチキン

    そうですよね、調べてもちゃんと出てこないし、教員引退した人がやってる団体くらいしか出てこなくて、よく分からず😅
    出さなくても、子供になんら影響ないですよね?

    • 4月18日
  • ママリノ

    ママリノ

    潰れたら困る人(それは子供ではない)がいるとは思いますが💦

    • 4月18日
  • ほねチキン

    ほねチキン

    ありがとうございます😊

    • 4月18日
おまめ

今年新1年生で初めてなのですが、5口500円出しちゃいましたー😂

  • ほねチキン

    ほねチキン

    私100円で出したいです笑
    けど、ケチだなーって絶対思われますよね😂

    • 4月18日
やえ

学校によるっぽいです💦
ほとんどの子が出しているところもあれば…っとゆう感じです。
もちろん300円でも⭕️☺️

  • ほねチキン

    ほねチキン

    先生が持ってきてって言うから、みんな出しちゃいますよね😩
    本当は100円出したいけど、本当に100円の人いるんですかね?笑

    • 4月18日
  • やえ

    やえ

    元教員なのですが、いましたよ‼︎
    100円⭐︎🪙

    • 4月18日
  • ほねチキン

    ほねチキン

    おお!いたんですね😳
    ちなみに出しましたか?

    • 4月19日
ていと☆

ほねチキンさん!ここに本当に100円だけしか出さなかった人がいますよ! 笑
1年生の時は500円出しました。

子供に聞いたら1/3位の子が出してたそうです。
でも任意だから全く出してないママ友もいますよー

  • ほねチキン

    ほねチキン

    ほんとですか😊私も来年から100円にするか、出すのやめようかなと思います😂
    任意なのに、先生に出して下さいって言われる意味が分からないし、活動してるかも分からないのに、500円出すのも、モヤモヤしちゃって、かなり出すの渋りました笑

    • 4月19日