※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミックスナッツ
ココロ・悩み

ママ友と比較して劣等感を感じることはありますか?例えば、持ち物やマイホームを見てお金持ちだと感じること。

ママ友で、何となく持ち物を見ただけで自分よりお金もちなんだろうなーとか、劣等感持つことありませんか?🥲
マイホームあるのとか…

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😂
でも気にし出したらキリがないし、
マウント取るようなタイプじゃなければ気にしません!!笑

はじめてのママリ

ブランドのカバンとか子供服がブランドとかだとちょっと思います😂
でもどこにお金使うかはその人次第ですしね…独身時代に買ったものとかもありますし💦

はじめてのママリ🔰

全くないです!
すごーい!🥺と純粋には思いますが羨ましいとかはないです🙌

はじめてのママリ🔰

持つことありまくります😇
比べたくないけど比べてしまって勝手に病むこともあります😇

みみみ

ほぼみんなうちよりお金持ってる(今までの努力や現在もお仕事頑張ってる)ので、劣等感はないです😂

ままん

ブランドとかじゃないですが、仲良しママさんがスーパーに買い物行くだけで毎回ついでにと子供に高いおもちゃを買ってくるのですごいなあと思って見てます😂週2くらいの買い物で、イオンとかで子どもが欲しがると5〜6千円する物でも「仕方ないなあ」となんでも買うそうで、、うちも子供達にこんな何でも買ってあげられたらなと思ったことはあります!(うちは誕生日やクリスマスにしか高いおもちゃは買えないので🤣)

天然のママさんなんですが、旦那さんのボーナスや収入をポロッと言ってしまった時があり、次元が違う、、!と思いました🤣

はじめてのママリ🔰

すごい😊
と思うことはあってもそんなに羨ましいとかはないです。

実家が裕福で、学生時代の友達もお父さんが誰もが知る大企業の副社長とか、両親共に東大出身の医者とか、お手伝いさんが居てるとかのビックリするようなお金持ちの友達が沢山居てますが…
金銭的にや物質的な豊かさだけでは満たされないものがあると思います😊

ママリ

劣等感までは無いかもです😌
よほど豪邸なら、うわーすごいなー!はあります😆

持ち物は、裕福でもない親のカードを使い込んでブランド買い漁ってる知人がいるので…持ち物だけでは思わないです。ブランド好きなんだな〜へーくらいで、、自分がブランドに興味がないのもあります🤣

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

ママ友では無いけど、習い事とかで、こっちは仕事セーブして短期とか通わせて、費用もやっとなのに、前期も後期も通わせてる〜と言ってて、いつ見てもキレイな髪に爪、たまたま美容院(3ヶ月に1度行けるか)の雑誌で見て、ステキと思ったけどお値段見て、ムリムリと思った服着てたり、同じ服も見たこと無い。
バックも1ヶ月使ったら違うの持ってます。レンタルかあ?
とそんな人見ると
良いなーて思います。

ママリ

すごいな〜と思うことはありますが、羨ましいとか劣等感を持つことは無いです🤔
どこにお金かけるかはそれぞれですしね。

ちゅーん

金持ちです!!って感じの身なりの知り合いがいるんですけど劣等感どころか嫌悪感がありますね。服装がその場にそぐわないし(公園にひとりだけ紺ワンピにヒールとハンドバッグとか)で世間知らず風な言動で1人だけ昭和の成金風すぎて見てるこちらが恥ずかしいです😮‍💨