※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で風邪症状が続き、熱が上がりました。病院で風邪と診断されましたが、40℃の熱が出て心配です。明日の病院受診が良さそうです。

月曜日に保育園でお昼寝後に
38.5℃の熱が出て、その日は最高38.8℃。
月曜日から鼻水と咳も少し出てました。

夜中に39.2℃出て寝苦しそうだったので解熱剤を飲ませ、
朝は38.5℃。
朝に病院に行き、インフルの検査は陰性。
風邪の診断でした。
その日の夜は39℃熱がありましたが、
ぐずることなく寝てくれました。

今日の朝は37.2℃。
お昼は36.9℃で、痰絡みの咳が出てる状態です。
夕方測ると39℃。
先程泣いて起きて、泣き止まなかったので
熱を測ると40℃あったので解熱剤を飲ませました。

風邪だけで40℃も出るものなのでしょうか?


また明日病院に行った方が良さそうですよね?

コメント

kkk

長男はよくでてました!次男は40度超えるのはインフルとかのときだけなので体質にもよると思いますが1歳前のお子さんですよね?心配なので最新行かれたらいいと思います!!
早くよくなるといいですね!!

はじめてのママリ🔰

インフルだけでなく他の感染症もあるのでもしかしたらアデノとかRSかもしれないですね💦うちの子はアデノの時夜だけ40度近くでるのが5日くらい続きました。
どちらにせよ対症療法だけですが中耳炎とかも心配なので私だったらまた受診します!

sus⭐️

40度も出る熱は今まで何かしら診断ついてました!
コロナ、アデノ、溶連菌、突発など。

病院は火曜に行かれたってことですよね?
明日に解熱してなければもう一度病院行きます🙆‍♀️