※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠39週で前駆陣痛なし。出産費用心配。促進剤未検討。産院方針による。出産予定日超過の経験者のアドバイスを求めています。

妊娠39週の初産婦です。

1週間前は子宮口1.5cmあいてるといわれました。
胎動も落ち着くこともなく元気ですw

あと3日で40週なのですが、前駆陣痛もおしるしもないです🥺

たまに生理痛っぽい痛みと子宮の痛みはあるのですが、そんなに痛いと思うほどでもなく、、、💦
1~3時間出掛けて歩き回っているとお腹は張る感じはしてます。

予定日超過しそうでしかなく、GWも近いので分娩費用や入院費用が割増しになりそうで恐いです😇
(ただでさえ最低でも手出し+10万なのに😑)

今のところ全く促進剤や内診グリグリ(?)などの話は出ておらず、とりあえず待ちましょう〜みたいな感じで、こういうのは産院の方針によってあったりなかったりなのでしょうか?

出産予定日を超過したママさんのアドバイスなどいただけたら嬉しいです!

コメント

🐈ネコマル

生理痛っぽい痛み、前駆陣痛じゃないですかね🥹!?きっともうすぐですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    前駆陣痛だといいのですが、、はやく赤ちゃんに会えるように頑張ります🔥

• 4月18日
  • 🐈ネコマル

🐈ネコマル

赤ちゃんも楽しみにしてるはずです👶💖
    お産ファイトです🤰🫶

• 4月18日
ママリ

2人とも予定日超過しました💦
予定日前日の検診で全く兆候なかったですが、予定日の2日後におしるしがあり、その日の夜中から陣痛開始でした!
生理痛っぽい痛みが前駆陣痛ですかね?
これから増えてくると思います😊
出産頑張ってください🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    今日ちょうど検診でまだだね〜と言われて、来週までに産まれなかったら誘発と言われました😣
    前駆陣痛が続いてくれたらいいのですが、出産頑張ります💪🔥

• 4月18日
hii314

状況がとても似ているので、思わずコメントしました!!

明日が予定日の初産婦です🤰🏻
子宮口は1mmもあいてないです(笑)
前駆陣痛といえるほどの痛みはなく
生理痛程度の痛みがたまーにある程度です😅

私が通っている産院は41週になったら
促進剤を打つ方針で内診グリグリはなく、
できるだけ自然に任せるスタイルみたいです💦

ソワソワしますよね〜🫨
私は開き直って、とりあえず明日は
焼肉でも食べに行こうかな〜って
思ってます🤣
お互い気長に待ちましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!予定日も近くて同じような状況ですね🥹

私は今日ちょうど39週の検診でまだお腹にいたいのかもね〜と言われました💦
    1週間後の検診までに産まれなかったら促進剤打ったりするらしく、最大で42週までは待つ方針らしいです😇

赤ちゃんも大きめなので産めるのか不安だし、毎日ソワソワしてます🙄💦

焼肉いいですねー!リフレッシュしてパワー付けて出産に備えましょ✨️

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

1人目は予定日から遅れやすいって言いますよね🫣
私も1人目の時、前駆陣痛もおしるしもないまま予定日を過ぎました。予定日あたりの検診では特に何もなく、予定日から1週間以上遅れたら誘発か内診かしようか…という感じでした。

予定日すぎて3日ほどしてからおしるしがあり、そこからさらに2日ほどして、朝方から陣痛(耐えられるレベルなので前駆かと思ってた)が始まり、その日の夜に生まれました。
産まれたのは40週6日で、予定日よりギリギリ1週間後あたりでした!

GWかぶると入院費のことや面会時間など色々考えちゃいますよね😂💦
私もGW後が予定日なので、モロに被りそうで、被るのはやめて〜💦😂と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣💦
    私も昨日検診で産まれそうになかったら1週間後に誘発するか管理入院か?みたいなことを言われました😇

陣痛が耐えられるレベルだったのは凄いです😳初産だと自分で判断するのが難しかったりしますよね💦

ほんとGW被ると出費も増えるし、病院までの道路が混まないかとか心配事も増えそうで、、😮‍💨
    GW付近に予定日のママさんは皆さん同じような悩みを持っていらっしゃるんだなぁーとちょっと安心しました😂笑

内診グリグリしてもらったので来週にはなにか進展があったらいいなぁと思ってます!
    お互い出産頑張りましょうね♡

• 4月19日
🍆

私は1人目の時、予定日一週間前の検診で子宮口あいてないし超過するかもね〜といわれましたが、何の前触れもなく予定日に陣痛来て産まれました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!
    予定日ピッタリも珍しいとききますよね💓‪
    私はまだまだ産まれなさそうです😂笑

• 4月22日
  • 🍆

🍆

18日に2人目も出産したのですが、予定日の検診で1cmだけど他の状態が今すぐって感じではないね〜と言われ誘発分娩の予定もたてましたが、次の日の夜に産まれました💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第二子出産お疲れさまでした😊
    子宮口一気に開くこともあるんですね!
    私も今週誘発予定なのでそれまでに生まれてくれたら嬉しいなぁと思ってます🫢

• 4月22日