※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

極真空手を習わせている親御さんに質問です。実際の経験やメンタル面での変化など、良かった点を教えていただけますか?息子が習いたいと言っているのですが、私は別のスポーツを希望しています。明日見学に行く予定です。

極真空手習わせてる親御さんいますか?
実際どうですか?
メンタル強くなったとか
習わせて良かったと思う事教えて欲しいです。

旦那が息子に習わせたいらしく
明日見学に行きます。
私は反対派なので
(蹴るなど試合をみていられない、
顔を蹴られたくない)
部活があるようなスポーツをやらせたいです。

コメント

にぼし

数年だけですが空手経験者です。
ただ、極真ではなく伝統空手でした。

柔軟性や体のバランス感覚・色んな意味での忍耐力を鍛えられたなと思います。もちろん体力も。
子供の頃、特に思春期なんかは少し不貞腐れた態度が格好良いと感じる風潮もありましたが、礼儀や良い姿勢に対して恥ずかしく思わない価値観を持てたのも個人的には良かったです。
何より、練習のキツさはあれど楽しかったなあ…。

ちなみに実践の強さを重視して鍛えるなら極真の方が良いかと…。
伝統空手の組手はガッチリ防具付けての練習・試合でしたが大会での怪我や骨折は珍しく無かったです。なので極真の場合はその可能性ももちろん上がるのかなとは思います。

はじめてのママリ🔰

5歳から習わせてもうすぐ4年経ちます!習わせて良かったと思ってます!メンタル強くなりますし、痛みがある分人の痛みも分かるので、お友達に手を出すこともありません。