※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

38週で子宮口3cm開いている状況。産まれるタイミングについて相談。早めに出産したい。何が効果的か知りたい。

38週0日で、内診ぐりぐりを初めてしてもらいました!
凄く痛いと思って受けたので、思ったより痛くなくて安心しました😭✨
その際に子宮口3cm開いていると言われたのですが、このくらい開いていたらもうそろそろと思っていいんでしょうか?ベビーは3000gを超えていて、どんどん運動してねと言われたので主人と散歩&(37週くらいからしている)YouTubeで子宮口が開きやすいストレッチなどを行いました。

皆さんはこのくらいの子宮口からどのくらいの期間で産まれましたか?既に結構大きいので早めに出て来て欲しいのですが、予定日より早く出てきてもらうには何が効果的かも教えて欲しいです!

コメント

ミニブタ

8ヶ月頃から3センチくらい開いてましたが
産まれたのは40w4dでした😂

内診グリグリ3回したけど効かなかったです🤣

• みー

みー

えー!そうなんですね😂
    結構期待してたけど、道のりは長そうですね😂😂

• 4月17日
はじめてのママリ

38wで3センチから予定日超過、誘発4日目でやっと生まれました笑

散歩、ストレッチ、スクワットなどなどできることはやりまくりましたが↑でした笑

• みー

みー

予定日超過の方が多いので私も望み薄そうですね😂😂
    誘発まで使ってやっと、、💦
    ひ〜〜頑張ります😂😂

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

初めての内診で私も3cm開いてました!!
生まれたのは、40w6dでした🤣 予定日から6日超過です笑
そして、私の子も38週で3000越えでした

• みー

みー

そうなんですね!!みなさん予定日超過みたいなので、私も道のりは長そうです😂😂
    差し支えなければお子さんは何グラムで誕生されたかお聞きしてもよろしいですか🥺?大きめなので、どれくらい成長するのか参考にさせていただきたいです🥺✩⡱

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産は超過するみたいですよね🤣 早く出したかったです笑

うちの子は3610gでした!
    出産時途中で、吸引分娩になりました!頭が大きかったのかな、、笑

• 4月17日
  • みー

みー

やっぱりそうなんですね😂
    うちの母は初産なのに37wで産んでいるので、遺伝しないかな〜と微かな期待を込めて明日も運動頑張ります💪笑

体重教えてくださってありがとう😊!うちの子も頭大きめなので吸引になるかもですね😂覚悟しておきます、、大変参考になります!ありがとうございました。

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

38wで3cm、子宮口も柔らかくて赤ちゃんの頭も下がってきてると言われてましたが、結局40w4dまでお腹にいました💦
毎日上の子と走り回って動いてましたが全然産まれて来ずでした💦体重は3250gでした!

• みー

みー

皆さん同様に予定日超過なので、私も道のり長そうです😂😂そんなに動かれてたのによっぽどお腹の中が心地よかったんですね🥹⸜❤︎⸝笑

体重は今の時点で推定3400あるので、早めに生まれて欲しいものです😂💦笑

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち遠しいですよね!
    子宮口が開いていたからなのか、陣痛が始まってからはめちゃめちゃ進み早くて安産でしたよ!
    産んだ直後にもう1人楽勝で産める!と思いました😅

• 4月17日
  • みー

みー

そうなんですね!🎵
    それを聞けて励みになりました😂🧡
    産んだ直後にもう1人はすごい!笑 私もスピード安産なことを
    祈ります🕊️

• 4月17日