※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の子供には70サイズの夏服がおすすめです。ユニクロの60サイズのボディスーツが着られるとのことで、70サイズがちょうど良いサイズ感でしょう。

小柄な子のお洋服について👕
現在8ヶ月 身長66-67cm、体重7kgです。
これから夏服(1歳頃に入園を予定しているため主にセパレート)を揃えようと思うのですが、70か80どちらがよいと思いますか??
ちなみに、ユニクロのボディスーツはまだ60が着られます(笑)70は股に余裕ありという感じです!

コメント

kiki

わたしなら80買います!
ずっと小柄くんなら、来年も着れるかも!

• ママリ

ママリ

ありがとうございますー!それならコスパ良すぎますね!

• 4月17日
ママリ

半袖でしたら大きくてもそんなに困らないので私だったら80買います🤔

• ママリ

ママリ

確かに長袖みたくまくらないとってことはなさそうですよね。ありがとうございます♩

• 4月17日
息子のママ

8ヶ月のころ、67cm7.2kgでした!!
これから伝い歩きをしたり、おすわりしたり、歩いたりしていく時期かと思います。
我が子も80買ったこともありましたが、、首が広すぎたり、ウエストが大きすぎたり、ヨタヨタとやっと動き始めた子には危ないこともあり😢結局ピッタリが1番良くて70着せてました!メーカーにもよると思いますが!あまり大きめを買うのはおすすめじゃないです!
これから夏までどのくらい大きくなるかもわかりませんし、あまりたくさん買わずに様子見ながら買い足していくのがいいかなと思いまひた♡