※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

妊娠中の恥骨痛で辛いです。仕事休んだり、骨盤ベルト試したりした方いますか?

2人目妊娠中です。

23週なのに恥骨痛が痛すぎて起き上がる時すっと起き上がれません。悶えながら頑張って数分かけ起き上がってます

最近は息子を抱っこするときもしゃがんだ体勢から痛すぎて持ち上げられず妊娠後期になったら歩けなくなるのではないかと恐怖です。

恥骨痛が酷くてお仕事お休みした方とかいますか??
骨盤ベルトきかなければやっぱ耐えるしかないですか?

コメント

ママリ🔰

3人目と4人目が産前産後最強に痛くて歩くのがやっとでした。
妊娠中は身体を横にしたら最後、というくらい寝返りも激痛、立ち上がるのにも激痛で辛かったです😭😭😭
産後も1年くらいは痛すぎて、骨盤ベルト買いました😓

妊娠中のお腹の締めつけが嫌すぎて、骨盤ベルトでさえ無理だったのでひたすら耐えるのみでした💦
やっぱり職場と相談するのがいちばんですよ😭😭😭

• いちごみるく

いちごみるく

やっぱりそうなのですね😭私も締め付けが苦手で1人目つけずにいて2人目流石に痛すぎてつけたのですが締め付けが苦痛すぎて😭
    寝返りするときに足を移動させるのもぐわぁぁあってかんじで移動させてます(笑)リハビリレベルです😭

• 4月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わかりまくります😭😭😭
    痛っっっ!!!って言いまくってました😂😂😂

• 4月17日
  • いちごみるく

いちごみるく

ですよね😭横に寝たら終わりレベルです(笑)

• 4月18日
AI

わかります、、
骨盤ベルトで少しマシになると病院で言われましたが全くです。。
産まれるまで耐えるしかないと思います🥹

• いちごみるく

いちごみるく

やっぱりそうなんですね😭
    1人目なんてそんなのなかったから2人目ガタガタすぎてしんどいです(笑)

• 4月18日