※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
お金・保険

主人の会社が変わり、子供の保険証もまだ手に入らず病院に行けない状況。全額負担で行くことも考えたが、申請手続きが面倒かもしれないです。

主人が4月より会社が変わったため、
子供達の保険証も変わるのですか、まだ貰えません。
結構かかりますか?
病院行けなくて困ってます。
全額負担で行けばいいのですが、その後申請なども面倒で…

コメント

ぶたぴーなっつ。

資格証明などもらえませんか?

• ももり

ももり

主人があまり積極的に動いてくれないので、証明などももらってくれません。。。
    事務所にいつ頃になるか聞いてほしいだけなのに、それすら聞いてくれません。涙

• 4月17日
野菜

うちも4月から会社変わり、保険証まだ届いていません!
この前病院行きましたが、訳を説明したら、また保険証できた時に持ってきてくれたらいいよーって感じでした😀

• ももり

ももり

まだ届いてない仲間!嬉しいです!
    もう子供の鼻水がやばくて、夜もぐっすり寝れない様で可哀想なのです…。一度病院で訳を話して連れて行ってみます!ありがとうございました!

• 4月17日
  • 野菜

野菜

子供は医療費タダなので訳話したらきっと大丈夫だと思います😊あ、ももりさんの所もタダでしょうか?🧐
    大人は1度全額自己負担になると思います!!
    経験済みです🫡

• 4月18日
  • ももり

ももり

私のところ、まだ500円なんです😢でも経験談教えてもらえて嬉しかったです!ありがとうございます!

• 4月18日
ブラウン

事前に申請書類送っておいたので、入職してすぐに貰えました😊
下の子が生まれて、保険証の申請したときは1ヶ月健診には間に合いました!

• ももり

ももり

我が家も事前(といっても一週間くらい前)には郵送で送ったのですが…。やはり会社によって違うのでしょうか。。。
    詳しく教えていただき有難う御座います!

• 4月17日
サト

うちの子のもまだ保険証来てません…😭夫の扶養で。
会社の方では4月1日にすぐ申請してくれたようなんですがまだ届きません😣
4月1日から娘が高熱出して2日に小児科行ってきました💦検査いろいろしたので窓口負担14,000円超えました💸笑
お薬も普通なら無料のところ2,500円ほど…まあ保険証出来上がってきたら返ってくるお金ではあるんですが痛い出費でした😅

• ももり

ももり

わー💦それは痛い出費です!
    それより娘ちゃんは大丈夫でしたか?
    保険証問題大変ですよね。
    子供って急に体調くずすから…。
    教えていただき、ありがとうございました!

• 4月18日
  • サト

サト

五日間高熱続きましたがもうすっかり元気になりました😆でもまた風邪引いたり何かあったら窓口でお金払わなきゃいけないのか…と思ったら気が気じゃないです💦💦早く保険証できて欲しいですね…本当に…

• 4月18日
  • ももり

ももり

5日も!!看病お疲れ様でした。。。
    お互い保険証を待ち侘びる日々。でもお仲間がいると思うと、少し心の余裕が出来ました!早くゲットできますように…。

• 4月18日
  • サト

サト

5日は流石に長かったです😅疲れました!笑
    そしてそれ以上続くとなると他の検査もしてもらわないと、とかいろいろ考えて気が狂いそうでした🤣
    そうですね、私もお仲間がいると思うと少し心強いです笑

• 4月18日