※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が日中抱っこでしか寝ない習慣になりました。抱っこしちゃうのが楽ですが、続くか心配です。バウンサーは好きじゃないようで、もう少ししたら喜ぶか心配です。

2ヶ月の娘が日中抱っこでしか寝ないようになってしまったのですが今後習慣付いてしまうとかありますかね?
抱き癖とか昔は言われてましたけど、今は愛着形成に必要とも聞きますし個人的に泣き声をずっと聞くのが辛いので抱っこしちゃった方が楽なのですが💭
(夜はベットで寝てくれます)

あと、バウンサーはなんか好きじゃないのかなと言う反応で😢
もう少ししたらバウンサー喜んでくれるようになりますかね、、
目で物を追うのとクーイングが始まったところです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日の育児お疲れ様です☺️
うちの子の話になってしまいますが...

日中の抱っこ寝
→うちの子もそうでした😂普通に抱っこで寝かせてましたよ☺️ただ、私が腕を痛めてしまって抱っこができなくなった時期がありまして...5-6ヶ月ぐらいから布団で寝付く練習をして、日中も布団で寝られるようになりましたよ☺️今はセルフねんねできますよ!

バウンサー
→我が子もバウンサーを買って試したばかりの頃は反応がいまいちでした😂でも、ちょこちょこ座らせて揺らしたり本読んだりしてたら、そのうち慣れましたよ☺️自分の足でバウンサーを揺らしたり、そのまま寝ちゃったりするくらいには慣れました♡

参考になれば!

• n

n

めちゃ参考になります!!!
    私も最近腱鞘炎なってしまって今抱っこ紐で寝かしつけていて、、
    でもやっぱり置くと泣いちゃう感じで🥲
    もう少ししたらベットで寝てもらう練習しようと思います💭
    泣いてても様子見てひたすらトントンとかですかね?
    バウンサーはたまに使って慣れてもらえるようにしようと思います😌

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腱鞘炎辛いですよね🥲産後すぐの育児で腕や腰を痛める方多いらしいのでお大事にしてください🥲

我が子の時は、抱っこ寝でもいいのでなんとなーくよく寝る時間を探して、その時間に寝室に連れて行ってました☺️あとは、ひたすら寝るまで待つ感じでした😂笑 うちの子はトントンがダメで💦寝たフリした大人との添い寝で寝かしつけてました😂

• 4月17日
  • n

n

寝たふりやりますよね笑笑
    挑戦してみます!

• 4月17日