※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がいて夜はワンオペ。湯船に入ると時間がかかるので、シャワー&桶で体を洗うことも。毎日湯船に入るべきか悩んでいる。他の人のお風呂事情を知りたい。

お風呂は毎日湯船に入りますか?シャワーだけですか?

2歳になる子どもがいます。夜はワンオペで、寝かしつけに時間がかかるのでなるべく早めに寝室に行きたいと思っています。
湯船に入るとなんやかんやで時間がかかってしまうので、
帰りが遅い時はシャワーだけで、最後に沐浴の時に使っていたバスタブみたいな桶?みたいなやつにお湯を入れて
半身浴のようにして体にシャワーを当てて終わりにすることがあります。

本当は毎日湯船に浸かった方がいいのかなぁと思うので、
疲れている時や帰宅が遅い時などは
湯船にするかシャワー&桶にするか迷ってしまいます。
私としてはシャワーだけの方がラクなので
どっちにするか葛藤するときがあります。

そこで、みなさんはお風呂どうしているのかなぁと思って質問させていただきました。

コメントいいねで投票していただけると嬉しいです。

その他、頻度や「うちはこうだよ!」みたいなのがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①毎日湯船に入ってます!

はじめてのママリ🔰

②毎日シャワーだけです!

ママリ

夏でも冬でも湯船入ります!
夏場、本当に疲れてる・子どもも疲れてそうな日はシャワーで済ませますがあんまりないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!
    やっぱり夏場もなるべく湯船に入った方がいいですよね。

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

夏はシャワーだけですが、娘が湯船に入りたがるので、去年は夏でもよく湯船に入ってました!
できればシャワーでぱぱっと済ませたいけど、湯船に入るとコミュニケーションも取れるので、捨てがたいような、、と私もいつも葛藤してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かにお風呂でコミユニケーション取る時間も大事ですよね!
    メリットデメリットあって難しいですね...

• 4月17日