※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

新一年生が親子で校長室に行くのは、友達が行っていたので気になっています。発達に問題はないが、理由が気になります。

新一年生が親子で校長室に行くのって、どんな場合があるでしょうか?

お友だちが行ってたみたいで、発達に問題がある様子もないし、何かなぁと思って。

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いとかですかね?😊それかフレンドリーな校長先生か‥私自身小学校の頃の校長先生がとてもフレンドリーな方で、みんな校長室に普通に遊びに行っていました(笑)

はじめてのママリ🔰

よくあるものであれば、ご近所からお褒めの言葉を貰った時ですかね!親切にしてあげたとか困ってる人に声をかけてあげたとか。お礼が小学校にきて、親子で呼ばれたとか。
あとはその子に何か得意なことがある子だったりしたらその件でテレビの取材で少し学校に入らせてほしいとか。

悪い方だとお友だちを怪我させてしまったり、壊しちゃったりで相手方がめちゃくちゃ怒ってたり、その親子が学校側に怒って直談判してたりも可能性としてはあるかなと思いますが、あまり悪い印象がなければ、褒められるために呼ばれたのかもしれません。

他だと例えば子どもがこう言うことを得意としていたり、学校でやりたいっていうのを校長先生に話に行くとかも実際ありましたね!
うちの学校だと2年生の子でユニセフに興味を持った子が自分も何かしたい!と言った時に話が具体的になってきたところで校長先生に話をしに行ってみようかとかも。あと、車通学普通はダメなんですが通学に車を使いたいような特別な事情について直接話に行ったり。

まろん

・何かの許可をもらう
・困り事の相談
・トラブル関係
ですかね。