※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子の分団での登校が静かすぎて、挨拶も返してくれない悩みがあります。学校まで無言で終わることが多いです。これは普通のことでしょうか?

新一年生の息子がいます。
分団で登校するのですが、班の子たちが静かすぎて、、
挨拶も返してくれないです😓
集まったかと思えば無言で出発するし、なんなら学校までたぶん終始無言です。
こんなもんでしょうか?😭💦

コメント

はなこ

そんなもんだと思います、、😅旗当番してても挨拶返してくれるのって本当数人です。

はじめてのママリ🔰

同級生同士は話したりしてますが、基本的には静かに登校する事が多いと思います。
朝は車の通りが多かったりして、危ない事もあるので、あえて静かにしているんだと思います^_^
お喋りに集中しすぎて、交通事故に遭ってしまっては困るので…。
挨拶は、変な人が居たりする世の中なので、仕方ないかなぁと思います。
我が家は、子供の付き添いで長らく登校班に一緒にいたせいか、ワチャワチャ話しかけてきてくれますが、私が居なくなると静かに登校しているようです^_^

モモ犬

まだ新一年生たち、皆緊張してますよね☺️
息子の登校班もしっかり者の園から一緒の女の子だけが、挨拶し返してくれます。
徐々に慣れていくんじゃないかな?と思います。

ていと☆

うちも登校班も静かですよ。

でもママ友のところは賑やかな分喧嘩も絶えないようで、静かならその分トラブルにもならないのでコレでいいと思ってます😊

うちの子供の学校の登校班も静かです😂

挨拶は返して欲しいなーとは思いますが、騒がしくすると近隣から苦情くるかもしれないからと静かに登校しているみたいです💦

きき

新一年生って割と静かですし挨拶しても返してくれないと分かります😂
あとは他の学年でも男の子は皆朝だけすごく静かで女の子は良く喋って歩くの遅いです笑

猫LOVE

うちの息子の時も全く同じでしたよ😅
今時の子達は静かだなぁとビックリしました💦😳

みんな喋らずに、集まったら静かに並んで出発してたので逆に笑えるぐらいでした😅

私が子供の頃はすごくみんなはしゃいでうるさいぐらいだった記憶があるので余計にビックリします😅

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います🤣
朝はあんまりにも静かで無愛想なのに、子供会のイベントで会ったらめちゃくちゃ明るい子とかいましたよ笑。
無言で良いですよー静かに登校で。
うちの班、今年度はお喋り多くて親たちは頭抱えてます…うちの子もめちゃくちゃお喋り…。

ママリ

そんなものですね、、
朝は眠いしダルい、ランドセルは重くてコンディション最悪だと思います😂
中〜高学年の子たちは集団登校すらしたくないと思いますよ😂

子供の学校は年度始まってしばらくと、長期休み明けにしばらく集団登校です。
上の子が登校班の班長ですが、
「早く集団登校終わってほしい。友達と行きたい」
と言ってます😅

でも保護者の方と挨拶はしますし、
低学年の子も気にかけてあげてます😃

下にきょうだいが居ない子が班長やると、低学年の扱いが分からなくて無言になっちゃうみたいです😅