※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の娘がピアノに興味を持ち、習わせたいと考えています。大手と個人のどちらが良いか、KAWAIの近くで習うことができます。ピアノを習うと絶対音感が身につくか、ひらがなが読めない状態でも大丈夫か心配です。音楽未経験なので助言をお願いします。

3歳7ヶ月の娘が祖母の家に行くたびにピアノを弾いていて興味があるみたいなのでピアノを習わせてみようと思っています。

私がピアノを習ったことがないのでよくわからないのですが大手と個人はどちらの方がいいのでしょうか?
近くにはKAWAIがあります。

また小さい頃にピアノを習うと絶対音感が身につくとネットで見たのですが本当でしょうか👀?

あとピアノをするなら読み書きができた方がいいとネットで見たのですがまだひらがなはかけません💦ひらがな、カタカナは全て読むことはできます😌
毎日家庭学習で机に座る癖はついているのでおそらくレッスン中も立ち歩いたりはしないかなとは思ってます。

音楽を一切やったことがないので無知なのでいろいろ教えてもらえてると助かります🙇‍♀️よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

大手、個人、関係なくとにかく先生次第だと思います。
私自身はカワイでしたが、先生がすごく熱心で、コンクールにもたくさん出していただきました。
次はこんなのがあるから出てみよう、お勉強の為にこれを弾いておこうなど、教本以外のところでとても成長できたと思います。
同じカワイの建物内でも別の時間に教えてた先生は全くそんなことなくて、コンクールの申込用紙を次々もってくるタイプではなかったです。
発表会の選曲からして先生の個性があり、子供が選んだであろうポップスをそのまま弾かせてたり、クラッシックをびしっと仕上げてきてたり…
とりあえず最初は楽しく習いに行けるのがいちばんだと思うので、通いやすいところから見学に行ってみて、先生との相性をみてあげるといいかもしれないです😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

先生の相性が大切なんですね☺️
    ありがとうございます!

• 4月19日
みんてぃ

大手でも個人でも、どちらがいいかは結局先生との相性ですね。カワイは教材が独自だったとおもいます。通いやすさや月謝、発表会の有無などで決めていいとおもいます。

絶対音感は必ずではないですが可能性はあります。ちなみに絶対音感はメリットだけではないので無理につけるのは個人的にはおすすめしません。(私自身がYAMAHAのグループレッスンをと教え絶対音感がつきました。音楽の道に進んだわけでもないため、得したことは特にありません笑 今は、新しい曲もネットで探せばすぐに譜面見つかりますしね)

読み書きできない子にも教えられる先生であれば問題ないです。数字とカタカナ読めるなら大きな弊害は無いと思います。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます😊
    よく見るとYAMAHAも通える範囲にありました。
    とりあえず体験に行ってみようと思います。

• 4月19日