※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tim
住まい

現在賃貸に住む女性が、旦那の給料減でカツカツ。地元へ帰りたい旦那と、子供のために今の場所に留まりたい女性の意見が割れている。子供2人で3LDKを考え中。皆さんはどれ派?

みなさんは賃貸派かマンション派か持ち家派かどれですか?

今は賃貸戸建て家賃諸々で12万弱のところへ住んでいます。
給料は、旦那が約25万/月、私は育休中で手当が約17万/月 です。戸建ていいなーと思っていたのと、旦那の給料が上がる予定だったので引っ越したのですが、まさかの給料が下がってしまったのもあり、現在カツカツです。。
旦那は転職したいこともあり、市内で引っ越すよりも地元へ帰りたい派です…ですが私は子供が生まれて、教育環境や病院環境などを総合的に考えて、今の場所へ住み続ける方が選択肢も広くなるしいいのではないかという考えになりました。なので旦那とは意見があってません… 旦那は地元へ帰りたいが故に、1人でも帰る!!と投げやりな感じです🫤(多分こう言ったら、私が仕方ないなーとついてくるとでも思ってるんでしょう😂)実家があるのに、今の場所で家を借りたり買ったりしてお金もったいなくない?最終的に実家はどうするのか?と旦那は言ってます…
両方の親は、まだ健在だし、一応親のものだし、継いでくれとも言われてないので、親も大事だし実家が無くなるのも嫌ではあるけど、一番は子供のことを考えたいつもりです。(自分の親にも、自分の家族を考えてくれたらいいよと言われています)
最悪、1人で子供達を養っていく覚悟を持たないとなという感じです…

今は子供2人なので、3LDKあたりかなーと考えているのですが、皆さんはお家はどれ派ですか?あと、今の住んでいる家の家賃も教えていただきたいです🥲(ローンあればローンの額も…)
シングルになったとして、家を買うのは難しそうなので、一生賃貸ですかね…一生賃貸派の方もおられますか😳?

コメント

ママリ

賃貸派で、駐車場込み10万です💡

• tim

tim

コメントありがとうございます✨
    間取りもお聞きしても大丈夫ですか🥲?

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

3LDKです!

• 4月17日
じゅん

賃貸派ですが、土地をもらえたので建てました!
前は10万弱の賃貸に住んでました。
今は6万弱のローンです。

賃貸派の理由は、今後どのような働き方になるかわからないですし、夫婦関係がずっといいかもわからないですし😇
転職ってなった時に選択肢狭めるので💦

• tim

tim

なるほど🧐!今の方が支払的には安いんですね!
    確かにそうですよね…子供が小学校に上がれば、また働き方も変えないといけなくなったりするって聞きます😩

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

賃貸でいたかったけど、リモートワークをすることもある夫、子供も二人いるので部屋数が足りず、田舎で車持ちなので駐車場も必要で、マイホーム建てました☺️マンションは管理費や駐車場代もずっとかかってくること、またマンショントラブルの話をマンション住みの知人から聞いたのでなしでした🙌

• tim

tim

そうなんですね!
    住むにしてもなんだかんだでお金かかりますよね😥

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😵‍💫どこに住むにもお金がかかります💸

• 4月17日