※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育士さんは、シフト制でお迎え時間が不確定なため、早く迎えに来いと言われているのか気になっています。

保育士さんは何が言いたいんでしょうか?

4月から認可外の保育園に預けています。
事前説明で仕事が6月1日から始まってないと退園になること。認可ではないため、月に120時間に満たなくても短時間保育等はないと言われていました。

説明会の時にはまだ仕事が決まっておらず、5月からパートが決まり内職と合わせて120時間は月に働く事が決まりました。

帰り際に主任保育士さんと会うたびに、お仕事はシフト制って言われてましたよね?お迎え時間はどうなりますか?とやんわりと聞いてくるため

毎度聞かれるたびに、シフト制なので現時点では出勤もしてないしわからないこと。シフトでも17時勤務の日もあるので18時にしかお迎えに来れない時もある。また、内職もあるためシフトが午前まででも午後在宅してる時もあるため、早めでお迎えに来れるかもわからないと伝えているのですが、、

何度か聞かれるため、これは早く迎えに来い?と言われてるんですかね

コメント

おうちゃん

早く迎えに来て欲しいと思ってると思います😅
でも仕事をしていて預けるのだから、必要な時間は堂々と預けていいと思います!
保育士の手も少なくなるので、時間外の預けは嫌がりますよね💦
うちも土曜は預けるなよ圧ありました😇

• ママリ

ママリ

そこの保育園が時間外が18時以降なんで、18時までは大丈夫だと思ってたんですが、、あまりにも聞かれるので

やはり早く迎えにきてほしいなんですね🤣

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

保育士さんの人数調整とかで早めにお迎え時間を知っておきたいとかじゃないですかね??😳
何度も聞かれるとちょっと困りますね…😅💦

• ママリ

ママリ

人数調整なんですかね💦
    事前説明で、18時までにお迎え行けば大丈夫ですかねと聞いたら、そこまでは時間外にならないので大丈夫ですよーと言われていたのですが、、

何度も聞かれても毎回同じ回答しか返せないので困りものです😅

• 4月17日