※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の年少児が午前中に活動し給食を取り、その後眠くなります。お友達は元気に遊んでいる中、息子はグズグズしています。体力の心配は必要ないでしょうか?

3歳なりたての年少です👦

満3歳ではお昼寝がありましたが、年少ではありません。
午前中は活動に参加し給食もおかわりをするそうですが、
それ以降眠くなっちゃうそうで😂💦

お迎えにいくとお友達は元気に外で遊んでるのに、息子は中でゴロゴロしてグズグズしてるそうです😂

体力の心配してますが😂
まだ3歳なりたてだと心配いらないでしょうか?

コメント

すず

まだ全然問題ないと思います!
息子今年6歳で
年長さんですが
保育園なのでお昼寝の
時間ありますが大半の子が
寝てるぐらいなので😳

• ままり

ままり

そうですよね😂保育園だとお昼寝ありますもんね💦😂お家帰ってお昼寝させて様子みようと思います😮‍💨ありがとうございます😊

• 4月17日
むーたん

幼稚園で働いてる頃、年少さんで3月生まれの子が電池切れかのように床に転がって寝てることありました😂
特にお給食が終わったあとです!まだまだ少し前まで2歳だもんなぁ眠いよなぁって思ってました😚
大丈夫だと思いますよ🙌

• ままり

ままり

そうですよね😂息子もゴロゴロするけど眠れなかったそうで💦いっとき、お家帰ってお昼寝させてみようと思います🥹ありがとうございます♪

• 4月17日