※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

下の子が熱が下がらず、病院でコロナやインフルエンザは陰性。ただの風邪か不安。溶連菌は口の中の症状がすぐ出るでしょうか?

下の子が一昨日の夕方から
熱が下がりません。

咳や鼻水もでていなくて熱のみで、
昨日病院行きましたがコロナもインフルも
陰性でした。
ただの風邪かなとは言われましたが
熱だけだし他の病気なんじゃないかと
思ってます。

溶連菌はすぐに口の中に
症状が現れますか?

コメント

ミナママ

こんにちは!3月頭に子供が溶連菌にかかりましたが、熱が高かったのと、少し喉が痛いぐらいでした。インフル、コロナ、溶連菌検査のしましょうと言われ検査したら、溶連菌でした。ネットに載ってるような口の中の症状はあまりなかったかなと思います。少し喉赤いねと言われたくらいです。

• m

m

こんにちは!コメントありがとうございます。
    そうなんですね😣
    昨日受診した時は喉は赤くなくて綺麗だねと言われたので溶連菌ではなさそうですね💦

今39℃になってきていて、原因不明でモヤモヤするし可哀想で😭

• 4月17日
  • ミナママ

ミナママ

喉は綺麗だったんですね。下のお子さん2歳ですか?突発もあり得るのかなと思います!夕方になると熱上がって来ますよね💦

• 4月17日
  • m

m

2歳です!
    1歳の時突発なっているんですけど2回なることあるんですかね😭

• 4月17日
ミナママ

ウイルスが2種類あるみたいで、2回かかる人もいるみたいです。
我が家の子供たちも一回じゃなかったような😂
心配ですけど、早く熱下がる事祈ってます。お大事にしてください✨

• m

m

そうなんですね😱
    知りませんでした💦
    明日も下がらなければまた金曜日病院に行く予定なのでその時に原因がわかるといいです😭

ありがとうございました!!

• 4月17日
ママリ

喉腫れてないし赤くないっていわれてたのに、高熱4日も続いておかしいと思って溶連菌の検査2回目で陽性でした😂

• m

m

今日も高熱で先程体に発疹があったので病院に行くと、口の中にもプツプツがあったみたいでした。
    かかりつけが日曜日まで休みで別の病院に行きましたが、検査もとくにしてくれないし薬もなしでなんか腑に落ちないです😭

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

私いつも溶連菌の検査してほしいとき先生に検査してって言いますよ😳

• 4月18日
  • m

m

溶連菌流行っているそうですが、溶連菌ではないですか?と聞くと、それは検査してみなければ分からないと言われて、じゃあ検査お願いしますと言ったら、痛い検査だからねーまた明日高熱だったら来て!と言われました😭

• 4月19日