※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

大阪の彩都の中古マンションは安いですが、マイナス面は何でしょうか?小学校や治安についても教えてください。

大阪の彩都についてご存知の方いらっしゃれば教えていただきたいです!
やたらに中古マンションが安いところ多いですが、マイナスな部分って何があげられますか?
また、小学校事情や治安などについても教えていただきたいです!

コメント

ゆう

友達が一戸建て建てて住んでます。
マイナス点は辺鄙な場所にあることでしょうか?

交通がモノレールかバスしかなく、車に乗れないと不便そうです。
スーパーが二つしかないし、服を買うにはエキスポシティまで出る感じらしいです。

一戸建てだと安くても5〜6千万くらいするので住んでる人の平均年収は高いみたいです。
治安はめちゃ良いと思いますよ!

小学校は小中一貫校で教育には力入れている家庭が多いと思います。
個人的には箕面森町よりは便利そうなイメージです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりモノレールっていうのが1番難点ですよね🤔
    平均年収高いんですか、、、!築浅マンションがかなり安めなので意外でした💦
    治安が良くて最低限整ってるって感じですね!

• 4月18日
ママリ

校区は違いますが彩都近くで育ちました。彩都開発の過程を見てきたので、今の高騰っぷりにびっくりです😂

上の方のおっしゃるとおり、マイナス面は場所かなと思います。もともとひとつの山を削ってつくった場所ですし田舎です😅モノレールは万博記念公園で乗り換え必須、JRに乗り換えるならそこから南茨木かな?万博まわりは道も混むし通勤は不便だと思います。
住むには治安はいいし、公園なんかも多いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今高騰してるんですね😳
    マンションしか見てないですが戸建てだと高いのかな、、、
    座れても乗り換えあったらあんまり意味ないですよね😭
    梅田までも遠いですもんね、、、
    治安が良いというのは安心です☺️

• 4月18日
yip

今彩都に住んでいます。
マンションは安いですが、一戸建ては7千万以上する感じです。
皆さんがおっしゃられる通り、場所がデメリットですかね。うちは基本移動は車なのでそこまで不便ではないですが、人によっては大変だと思います。

梅田まで出る時は、バスで箕面萱野駅まで行って、そこから北大阪急行に乗ります。(梅田まで1時間くらいです)

治安はいいと思います!
ただ、茨木彩都だと保育園が少ないので箕面の方がおすすめです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

戸建ては高いですね、、、!
    バスっていうのが面倒ですよね💦
    私は運転できないので、梅田までの電車賃もそこそこなので出るのが億劫になりそう😭

治安が良いのはいいですね✨
    ある程度落ち着いた所に住みたいので悩ましいです🥹

• 5月4日
  • yip

yip

私もペーパードライバーだったので彩都で練習しました🤣
    バスは億劫ですよね💦💦
    彩都西駅近くのマンションにすれば、モノレールなのでバスは必要ないですが、モノレールも高いですよね😭
    子供が出来てから、休日になかなか梅田に行くこともなくなって、今は基本万博かキューズモールなのでそこは近くて便利です✨

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ運転練習しやすそうですよね笑
    モノレールがほんと高いんですよね😭
    友達と飲みに行くとか無ければ普段はキューズモールとかあれば全然事足りそうですね✨

• 5月5日