※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学生時代のアルバイト経験をパート履歴書にどう書くか悩んでいます。正社員経験もあるが、飲食店の経験を強調したい。どの職歴を書き、省くべきか迷っています。

パートの応募の履歴書の書き方について質問です。

学生時代のアルバイトを職歴に書きたいのですが、調べても書き方がいまいち分かりません。
次面接を受けるパート先が飲食店(接客業)で、学生時代も飲食店やアパレルなどの接客業を長く続けてきたので職歴欄に書きたいです。

しかしその間に新卒で正社員で就職もしているので、どのような時系列で書けば良いか…

飲食店(アルバイト、学生時代約6年勤務)

アパレル(アルバイト、学生時代かけもち約2年)

金融業(正社員、新卒入社約2年)

アパレル(フルタイマー、結婚後約1年)

飲食店(パート出産後約1年)

事務職(パート、約2年)
です。

辞めた理由はほぼ結婚や旦那の転勤による引っ越しのためです。
どの職を履歴書に書いて、どの職を省いたほうがいいのか…

普通なら正社員が1番上なんでしょうが、アピールしたい飲食店業がそれ以前なので書き方がむずかしいです🌀
ご存知の方いましたらアドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

職歴は新卒以降ですね🤔
アピールしたいなら職務経歴書にアルバイトのこととか書いたらどうですか?