※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ20
妊娠・出産

38w4dの妊婦です。先生から「子宮口は2cmぐらい」と言われ、陣痛がきた方やその対処方法について知りたいです。また、運動を増やすべきかも悩んでいます。旦那とは4ヶ月会えず、来週二日間だけ会えるのでその前に産まれて欲しいです。ありますか?

今日38w4dの妊婦です⊂(ˆoˆ)⊃
先程、検診に行ってきました

「子宮口は2cmぐらい」と先生に言われました
先週の37wの検診では1cm、一週間で1cm開いていたんですが子宮口2cmで陣痛きた方いますか?

スクワット50回
階段1階~4階を2往復
ウォーキング1時間
+a
(あぐら、ヤンキー座り
足の裏をくっつける
ツボ押し

↑これが1日の運動力なんですがまったくお腹が張らず‥‥もっと増やしたほうがいいですかね?ᐠ(ᐪᐤᐪ)ᐟ

私の都合で赤ちゃんにはごめんなさいなんですが、旦那の仕事の関係で旦那とはもう4ヶ月会ってなく来週二日間だけ会えるのでそれまでに産まれて欲しく‥‥ᐠ(ᐪᐤᐪ)ᐟᐠ(ᐪᐤᐪ)ᐟ

陣痛きたよ!って方法ありましたら教えてください、お願いいたします

コメント

ちゅる

わたしは検診で1.5㎝しか子宮口開いてなくて、まだまだかなー??って言われてたけど、まさかのその日の夜に産まれましたよ\(^o^)/
特にお腹が頻繁に張っていたわけでもなく、内診のグリグリが効いた感じでした!!

けーな

はじめまして!!

二人目の時であまり
参考にならないかもしれませんが(^_^;)
私は朝の検診で子宮口1センチで
まだまだと言われましたが、
夕方陣痛きてその日のうちに
出産でした!!

私も階段の登り降りとスクワットぐらいでしたね!!

オロナミンCとかパイナップルジュースとかもジンクスであったりしますね!
後は、おっぱい(乳首)マッサージですかね??

出産頑張ってください(*´∇`*)

母子ともに健康でありますように…♡

Akari♡

2㎝で陣痛きました😅
4㎝からなかなか進まず、陣痛遠のき促進剤を使いました💦
私も結構動いてましたが💦

ゆめ20

ちゅるさん>>>
私の行ってる産院は内診グリグリがないんですよ(´:ω:`)💔
ちなみにお子様は予定日前に産まれましたか?

ゆめ20

けーなさん>>>
乳頭マッサージ1日に3回してます(¨̮⋆)!!
ありがとうございます♡.°⑅

ゆめ20

Akari♡さん>>>
予定日前にご出産されましたか?⊂(ˆoˆ)⊃

Akari♡

一週間早く産まれました☺

Akari♡

39w1dです💓

ゆめ20

Akari♡さん>>>
やっぱり動くべきですよね!?
このまま続けます!

Akari♡

無理の無い程度に動いた方が良いですね☺
出産、頑張って下さい💓✨