※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

妊娠30週3日の検診で、赤ちゃんの頭の大きさが小さくなっていたが、先生が測り過ぎた可能性があり、心配は不要と言われた。同じような経験の方いますか?

こんばんは‼︎
今30w3dで今日検診に行ってきました^_^
そこで気になる事が…
前回より頭の大きさが小さくなってました(>人<;)
検診中気づかず後からエコー写真をみて気づき先生じゃなく助産師さんに聞いたとこ、小さくなる事はないから今回先生が小さく測り過ぎたんだと思うと言われ、そんなに心配する事はないと言われました…( ;∀;)
同じような方で次の検診では標準だったって方いますか⁇(>人<;)

コメント

さくらももたけ

たぶん先生の測り方が悪かっのたかなと思いますよ🎶
私も2週間ぶりに行った検診で200g体重減ってたことあります。助産師さんには測り方の問題で減ることはないから大丈夫と言われました。その2週間後の検診では一気に500gも増えてたので、yuiさんも大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )

• yui

yui

コメントありがとうございますm(__)m
    やはり測り方ですよね( ;∀;)
    頭の大きさだけ26wとなってて前回よりも小さいし心配になってました(>人<;)
    次の検診では標準になってる事を祈ります☆
    ありがとうございます^ ^♡

• 3月27日

エコーは確実ではないので、先生の測り方で変わってきますよ☺️
私も太ももの骨の長さが前々回と前回で比べたら短く測られていました!
次は今週の金曜日なのでまた変わってるかもです🙄笑

• yui

yui

コメントありがとうございますm(__)m
    そーですよね( ;∀;)‼︎
    今回かなり小さく計られてたのでビックリしました:(;゙゚'ω゚'):
    とにかく健康で元気なら問題ないんですけどね☆
    ウラさんも出産頑張って下さい^ ^♡

• 3月27日